ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

楽天マラソン戦利品

こんにちは。

 楽天マラソンってスーパーSALEより地味だけど名前のつけ方悪くないと思うんですよね。なんかあちこちの店舗に走り回ってる感じとか、お店も忙しいセールを乗り切る感じとか出てる。必要なものだけ買うなら、スーパーSALE待たずとも毎月やってるマラソンだけでいいんではと、楽天ポイントのしもべとしては思います。
 
今月はこちらを購入。はてな楽天の商品を張りやすくなったので助かります。
 

健康のためのお茶

普段飲んでる健康茶の買い足し。1日1包くらい飲んでるとめぐりがいいので(主に排出)続けて飲んでます。買い物としてはテンションの上がらないやつ。飲みすぎ注意ではありますが、お茶としても嫌いじゃないです。

 

ヨガブロック

結構な数のポイントが今月で切れてしまうので、こちらに使用。お得に買えました。家でちょっとしたポーズの練習用に。仙骨の下や肩甲骨の間に置いて寝転がるだけでもストレッチになるので、家でもヨガクラスで学んだことを復習がてら続けてみたいのです。
 

梅酒用日本酒

今年も日本酒で漬けたい自家製梅酒!昨年は大成功だったので今年はアレンジを加えて甘さ控えめに作りたい。お酒もワンランクアップ↑ これが届き次第、今年の梅仕事ですな。
 

メイク下地

アウェイクのセラム。鼻からみるみる化粧が落ちてゆくので、評判いいし試しに買ってみました。最近、外見の劣化が激しいのでついメイクに頼ろうとしてしまう…。あと本当はUVパウダー(ブレストにもなるやつ)が欲しい。楽天マラソン期間に間に合わなかったけど、こちらは店舗で探してもいいのです。
 

楽天ポイントはお得だと思ってる

 
今回のお買い物マラソンやスーパーSALEは、「買い回り」つまり何店舗か買うと、その店舗数に応じたポイントアップがあるというキャンペーンなのですが、楽天はこれが好きですね。でもそう何店舗も買い回るほど無駄遣いしたくない。そんなときは会員ランク別のポイントアップセールの方がポイント稼げるんですよね。私はカードも楽天なのと、なるべく楽天でまとめて買い物してるのでダイヤモンド会員なのですが、月1回くらいはこうしたセールの告知が来ます。ゴールド会員以上ならメールを真面目に読んでいると来ているはず。このときは会員ランクごとのポイント倍数が決まっているので買い回らなくてもポイント何倍かにはなります。もっぱらこちらで買い物してるかな?
 
もちろん大きなセールに合わせてポイントアップしてる店舗も多いから、買うものが決まってるならメルマガは真面目に読むべきと思います。普段は「売り込みメールばっかでうっとおしい!」と思うかもしれないけど、その時に一番お得な買い方を、普通はきちんと書いてくれてるもんです。何でもかんでもメール購読を止めてるとこういうチャンスを逃すことになるんだけど、高い時に買ってもあとで悔しくない方はメール停止したり、メルマガ購読を馬鹿にすればいいんじゃないかな。
 
あと、楽天のいいところは、ポイントで支払いしても、商品単価分のポイントが付くところ。毎度申し訳ないっすねーと思いながらポイントで買い物してる。たまったポイントは送料で使ったり、まとまった額ならギフト券を買ったりしています。なんとなく錬金術っぽくてこの方法が楽しい。
 
あ、私べつに楽天の回し者ではありません。ただの楽天ポイントのしもべです。
 
「オレ、楽天で買い物しないから(ドヤァ」はたまに見かけるんだけど、私にとってはまったく意味不明。そんな風に思うくらいには楽天にはお世話になっております。