ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

箱根に行ったのだった

9月が終わるなんて嘘でしょ!?と思ってほぼ日手帳ウィークスを開いたら、今月上旬に箱根旅行してたのを記録するのを忘れていた。振り返りつつ記録。

関東生まれなら大体家族旅行とかで経験のある箱根ですが、実は今回が初めて。その理由は何故なのかよく分からないけど、チャンスがなかっただけだと思う…。箱根駅伝ファンのくせに。

そんなわけで遅ればせながらの箱根デビュー。思えばオット氏と二人きりの旅行は初めてだな。まさかの新婚旅行となりました(認めてないけど)

小田急線で箱根の前にまずは小田原へ。早川漁港で海鮮ランチをいただく。

https://instagram.com/p/7O7WcXJgMk/

これで1600円也。お安い。買い物もしたかったけど、その日中に帰れるわけでもないので今回は諦めた。今度は日帰りでこようそうしよう。

箱根湯本でぶらぶら。干物屋さんで試食。その場で焼いて食べさせてくれる。太っ腹だ!

https://instagram.com/p/7PHdixpgOb/

干物の試食

https://instagram.com/p/7PJymTpgB_/

休憩。水出しコーヒー美味しい。

箱根湯本にはそこそこ人出があって、大涌谷の影響も以前ほどではないのかもしれない。ガラガラでも落ち着かないし、ちょうど良い人出だった。

宿は芦ノ湖近くのペンションなので、箱根登山バスで向かう。ルートが箱根駅伝の5区と同じなのでいちいちテンションが上がって若干ウザいわたくし。「函嶺洞門!!!」「宮ノ下!!」「大平台のヘアピンカーブ!!!」自重…。

宿の温泉は半露天で気持ちよく、食事は洋食のコース。どちらも満喫。

翌日は元箱根から連絡船に乗り、駒ケ岳へ。ロープウェイ登山だから楽勝!下りはガスって来てたので、良い時間に登れたので良かった。

https://instagram.com/p/7SIsmxJgMl/

駒ケ岳山頂にある箱根本宮。#pentaxq7

ロープウェイを降りたところにある箱根園は、ドラマ「ごめんね青春!」のロケ地だった模様。

https://instagram.com/p/7RcjEtJgMB/

おお、ここだったか

その後箱根湯本に出て、お土産とお弁当を買ってロマンスカーに乗り込む。

https://instagram.com/p/7Rr1yCJgG2/

宴会しつつ帰途!

https://instagram.com/p/7SIl28JgMc/

ロマンスカー、レトロ風味な車両。#pentaxq7

短い旅だったけど、適度に満喫。しかし、大涌谷に行けないとなると見どころが少ないのも事実。芦ノ湖周辺は紅葉シーズンでもないし、ガラガラでした…。はやく大涌谷が落ち着いてくれるといいなと思います。