ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

習慣にしたいポタリング

ひさしぶりにロードバイクのジャイ子たんでポタリング。往復20㎞、巡航20km/hくらいです(同行者さんのサイコンにより)。今日の午前中は曇りがちで、温度や湿度もここ最近の猛暑にくらべたらすごしやすかったので出かけました。それにしても私はゴールデンウィークの盛岡以来だったのでひさしぶりにもほどがある。実は秋にロングライドの大会に申し込みをしたので(無謀か!!!)それまでに長く走れるようになっておかねばならないのですが…。気にはしてたけどなにより毎日暑いので、ポタリング日和となった今日、ようやく乗れたのでした。

https://instagram.com/p/6JbuSZpgB4/

湿度が思ったより低くて、風もあって、都内ではコンディションがよかったと思います。それでも汗だくだく!一応インナーにファイントラックを着て、山用の速乾Tシャツを着ていたのだけど(まだサイクルジャージ持ってませんし、太めなので、あのピタピタジャージを着る勇気が…)、それでも間に合わないくらいの発汗だった…。山なら汗だくでも、晴れていればさわやかな風でTシャツも乾きやすいのだけど、やはり都内は湿度が高いのかな?近所のジョギングみたいに、走ってすぐ帰宅してシャワー!ってできるならどんなに汗だくでもいいのだけど、ポタリングなのでカフェやお店によるわけで…そういうときの汗対策って、女子自転車クラスタのみなさんはどうしているんだろう?

水分はしっかりとっていたけど、帰宅してから食べに行ったしょうゆ味のワンタンメンがおいしかったこと…!やっぱり塩分も大事。夏のポタリングにも塩タブレット必須だなぁ。いろいろと学びました。

ちなみにカロリー消費は500kcalだということなので、夜は自宅ホットプレート焼肉にしました。プラマイゼロ!!

https://instagram.com/p/6KTJd4pgHD/

肉はともかく、週末のポタリング、習慣にしたいと思いました。