ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

自炊ごはん記録

よそのブログみたいに、オシャレに撮れないんだけども(そもそも記録として撮ってるからなんだけど、それならアングルを毎回同じにするとかはあるはずなんだが)まあ、細かいことは置いといて記録。

7/23

https://instagram.com/p/6B0ufbpgDA/

翌日から私は山へ、同居人であるところのオットさん(しれっと)はフジロックに行くので冷蔵庫整理。塩麹豚肉、しらすおろし。ヘルシー。


7/26

https://instagram.com/p/5mP1w_JgE5/

ひとり晩ご飯。カルディのたらこスプレッドなるものを買い、ヤバイヤバイいいながら食べた。タラモサラダにしたり、パンに塗ったりしたい。


7/27

https://instagram.com/p/6BwrF4JgNL/

ナスとピーマンのじゃじゃ味噌炒め、棒棒鶏、コールスロー、卵スープ。ごはん無しですね。多分ちょっと飲んだのでは。


7/28

https://instagram.com/p/6Bwlv4JgNA/

この日もごはん抜き。空芯菜と豚肉の中華炒め、鶏ときゅうりの胡麻和え、アボカドとトマトの和え物、豆腐とミョウガの味噌汁。炭水化物ほしい。この後ランニングしたかな?


7/30

https://instagram.com/p/6Bwg2NpgM7/

この日もツマミメニュー。豆腐の肉味噌かけ、タコとトマトのバジルソース和え、カマンベールの生ハム巻き、オクラのソテー。


8/1

https://instagram.com/p/6Bvxj1JgL-/

豚肉の味噌漬け(火が強すぎて焦げた)、ナス焼きニンニクソース。お漬物は市販のもの。


8/2

https://instagram.com/p/6BvlLYJgLu/

お昼は冷やし中華。カルディで買ったレモン冷やし中華。うちカルディ率高い。


8/3

https://instagram.com/p/6BvY_ppgLU/

お刺身、長芋の梅肉和え、大根と小松菜とお麩の味噌汁。ちょっとぜいたく。


8/6

https://instagram.com/p/6C0FD_pgJM/

ゴーヤチャンプルー(冷蔵庫の残り物入り)、ツルムラサキの胡麻和え、豆腐とミョウガの味噌汁、キンピラゴボウ。胡麻和えは高評価。ツルムラサキはモロヘイヤほどぬるぬるしてなくて食べやすいのでわりと好きです。


なるべく多品目を心がけてるけど、そうすると食べ過ぎる傾向がある…悩ましい。今日もお腹いっぱい。