ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ツバメ自転車で初ポタリング

なかなかチャンスがなくて、愛車ツバメ姫(ARAYA CCL)に乗れてなかったので、マンションの自転車置き場でカバーをかぶせたままだったのですが、ようやく本日長めのサイクリングに出かけることが出来ました。

自宅(足立区)から上野→愛車に乗った彼氏さんと合流、ランチ→付近の自転車ショップめぐり→浅草橋などを回りつつ浅草→甘味どころでおやつ→帰途、というコースでだいたい30km弱。いやー、私の自転車史上最長距離だと思います!

http://instagram.com/p/u7b-1tpgCN/

愛車ツバメ姫。白かった(生成り)タイヤ(ホイール?)がすでに別物に…。あちこちガガガッとやってしまったらしい傷もあり、気がつくとしょんぼりするもんですけど、なんというか、さらに愛着がわくのは何でですかね。

この自転車、組みあがって売ってる自転車なのに、あまり乗ってる人のブログが見当たらないのですよね。もっと楽しく乗っている人のお話を見てみたいなあと思います。

ところで、お散歩感覚のサイクリングをポタリングと言うそうですね。今日はまさにそんな感じで、いろんなお店めぐりをしながらのサイクリングでした。ツール・ド・フランスをはじめとしたロードレース観戦にどっぷりはまったので(推しはペテル・サガンちゃんです)スポーツである印象が強くなった自転車ですが、こんな乗り方なら私でも楽しめます。

浅草で甘いものを食べるというプランが何故か当初からあったので、お約束どおり甘いものを。

http://instagram.com/p/u7cGhppgCW/

自転車たくさん乗ったのに結果プラスでは。

久々にクリームあんみつなんか食べました。何故か食べることを自身に許してしまった(笑)

帰宅すると、ひざ上の筋肉がかなり疲労。登山でも下山時によく使うところ。あと背中に少しだけ張りがあるのと、ものすごくハンドルを強く握っていることが分かったので、フォームももっと正しいものがあるのではないかと思いました。とりあえず、自身の軽量化(これは山登りでも課題w)と筋トレだな・・・!!

さて次はどこに何を食べに行こうかね!?と思うくらいには楽しかった!

その前に、うん、痩せようw