ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ウィークエンダーズ

週末なにしたっけと思ったときに出てくる歌のタイトルがこれだよカジヒデキだよ。これだからアラフォーは…。

さてさてほぼ毎週末同じ人と過ごすという生活を何ヶ月か続けてきてるんだけど今のところ一向に飽きないので、まだ当面は続けて行きたいと私は思っている。そんなワンノブたくさんの週末の話。

土曜日は私が育った街に近いところにある広い公園でカメラ持ってお散歩。うちの近所の気になっていたベーカリーでいくつかパンを買って、太陽の下遅いお昼を食べる。よい季節になりました。自転車で行きたかったなあ。

肝心の写真は、イマイチの出来…。地元過ぎて撮影テンションが上がらないのかもしれない。自然の多い公園なのにどうしてかな…?それでもてんとう虫などを気が済むまでシューティング。(ピンボケとかブレとかでUPできないシロモノだったけど…) http://instagram.com/p/mu8mHNpgAa/

てんとう虫さん、同じくボケてるけど、前の葉っぱがなければなんとか。#pentaxq7

とかいってUPなどしてみる。

好きな一枚はこちら。

http://instagram.com/p/mu9GumpgBP/

 インスタ経由なので陰影を強くしております。

写真の上手な人と一緒に同じような風景を撮ると、私はなんでこんな見え方しか捕らえられないのだろうと本気でしょぼんとなる。

この日の夜ご飯は和食。私がおだしブームなので、化学調味料なしで。たこ飯はこんぶを入れて炊く。こんぶとかつおの一番だしで若竹汁を。たけのこは新ものだけど水煮を使う。それからアジのお刺身。春キャベツとさつま揚げのサラダ。でも、美味しい日本酒をちびちびいただきつつ(つまみは酒盗クリームリーズ)作っていたので、写真はなし。ちゃんと作ったので撮っておけばよかったなあ。おだしブームはまだ続くので次回は何を作ろう。お酒は1本空けちゃったけど全然酔わなくて美味しかった。ドラマ「弱くても勝てます」なんかを見ながら平和な夜。

 

翌日はさび付いて動きにくいママチャリをちょっと修理してもらってうごくようにして、ツバメ自転車と共に近所をサイクリング。ホームセンターに行って今年植えるハーブの種(本当は苗が欲しかったけど)と鉢底石などを購入。昼ごはんは何故か急にびっくりドンキーに決まって、ハンバーグの中にポテトサラダととろけるチーズが挟まっているというジャンクなものをいただく。 

http://instagram.com/p/muBfxiJgM2/

ハンバーグの中にポテサラととろけるチーズ入れた人天才だと思う。

脳までとろけるねこりゃ。ビール飲みたくなるけど自転車なので我慢。

この日も日本酒をちびちびやりながら、イッテQを見ながらの夕食。何にもしてない週末なのに充足感はある。今まで基本ソロ活動だったけど、たまにコンビを組むのもよいものだと思ったりの今日この頃。

http://instagram.com/p/mxQWJ9pgD7/

自転車の鍵とマウス。誰かの影響というのは、自分に無いものが出てくるのでそれはそれは楽しい。