ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

格闘、ハチノス!

トリッパを所望されたのでチャレンジしてみました。つうかハチノスってどこで売ってんよ?近所のお肉屋さんにあんの?とはてなマークだらけだったのでGoogle先生とにお聞きしたところ、「You、下処理してあるし作り方載ってるから買っちゃいなよ」とネットショップを紹介されまして、クールなあいつで届きました。で、でかいよハチノス1kg!解凍するのもタオル巻いてオイルヒーターの上に載せておいて1日がかりでようやく。うわー、胃袋の形してやがる!そして若干くさい!でも、がんばる!

 ねぎの青い部分やら生姜やらなんか残ってた怪しいお酒とかをぶちこみ、ルクルーゼにお任せして1時間、お湯を替えてもう一時間…。ゆで汁ににごりはなくなってきたので下処理完了として調理に取り掛かる。

 

http://instagram.com/p/jl45qWJgH6/

トリッパ作ろうとハチノスと格闘中、形状なんとかならんのか、この胃は!

 1cmくらいに切り刻んで、トマトソース作ってぶち込みます。コトコト言わせて1時間、そのあとバスタオルにくるんで部屋の片隅に置いたまま一晩。

 まあ、食べたことがあるトリッパが出来上がっていました。ホッ。

 で、写真撮り忘れてるんですが当日のメニュー。

http://instagram.com/p/joe5ktpgJF/

奥から、トリッパ、ピクルス、バケット、それに合わせるアンチョビポテト、ツナ&アボカド、手前はレバーペースト。

 トリッパの合間にレバペとかマッシュポテトとかバゲットとか作ったり焼いたりして、調理欲が大変満たされました。煮込んだしこねたし食べたし飲んだし大満足。

 しかし使ったハチノスは500g。まだ半分残ってる…!!!さぁ何味で煮込みましょうかね!!!