ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

GS記録

グリーンスムージーをGSとか書いちゃうところホントさっむいと思うんだけども打ちやすいのでよしとする。

先週末から夜ごはんをGSに置き換えているんだけどもその記録を付けておこう。

15日(金)、16日(土) ※2日分作り置き

 バナナ(2本)、ほうれん草(1/2把)、グレープフルーツ(1個)、豆乳300ml

グレープフルーツの存在感大!だな。でも嫌いじゃないし甘いのは嫌なのでこれくらいでちょうどよいかも。金額的には豆乳抜いて¥110/日。これくらいのコストでいきたいなあ。

17日(日)、18日(月)

 バナナ(2本)、トマト(2個)、ほうれん草(1/2把)、レタス(1/2個)、豆乳300ml、オレンジジュース少量

半分ずつ作るんだけども、1杯目は水分が足りなくてスプーンを使って食べたので(野菜ムース的なものになった)、2杯目(18日分)は100%還元オレンジジュースをちょっと加えた。味はまあまあかな。豆乳と実家からのもらい物のレタスを抜いて¥160/日。

 

今のところ効果はナシ。体重は減らず、便秘のまま。さて、がんばってとりあえず1ヶ月は続けよう。

最近継続して使ってるサーモ生姜入れてもいいかなと思うんだけど、サーモって時点でGSじゃねえよっていう…。でも生の生姜だと末端はあたたまっても芯から暖まるわけじゃないらしいのでいいんじゃねと思っている。信者ではないのでそのあたりはフレキシブルに行こう。

昨日作った。

瓶いっぱいのサーモ生姜。ひとパックすりおろして水を加えてちょっと煮詰めたもの。ナントカという成分がナントカという成分に変わって、身体をあっためるそうだ。下ろすのに難儀するけど、気兼ねなく使えるし日持ちもするので大変便利。最近料理には何にでも入れてる。