ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

脱脂肪

11月頃一瞬2kgくらい痩せていたのだけど、年末年始の飲み会だの実家に帰っての寝正月だのが功を奏してぶくぶくと醜く太ってきているのだけど、最近追い討ちをかけているのが朝ごはん。突然豆腐ぶっかけ丼にはまって、毎朝のように食べ始めてしまった。今までトースト一枚とかだったので食べ癖がついてしまった感じ。でも美味しい…。お昼はお弁当だし、夜は相変わらず食べてるしでそりゃ体重増えるよねって話ですよ。

頼みの綱の「運動」=ランニングも寒いとか雨とかで2週に1~2回くらいのスパンだし、日常的に運動してるとは言いがたい。今年は累計で200km走ろうとしてるのだからこれは反省しなければならないなあ…。

 

とりあえず来週くらいから徐々にランニング回数増やしていこうかな…。最近春眠的な何かで非常に眠たいのだけど、そこはがんばってみよう。冬服を脱ぐのと脂肪を脱ぐのは同時期がいいと思う。

とりいそぎ今夜からグリーンスムージーが晩ご飯ってことで…むなしい…。

 

(でも)飲みにはいくよーん。心までパッサパサになりたくないもんね。(しかしそこには金銭的理由が!!…次回へ続く)(続かない)