ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

着初め・2009再始動≪2016.2.2移設≫

f:id:kwaico:20090110155256j:plain

キモノ:fu-ka.bis花と蝙蝠(紫)

帯:fu-ka.bis水玉/レトロ小花柄両面帯
帯揚:臙脂(帯の水玉の刺し色)
帯締・帯留:たまご色、燕帯留

 今年初めてのキモノ。東京グローブ座にお芝居を見に(後日付記:if or...)。紫のキモノ。ナス色にしては濃いのだが。グローブ座には、私と同行の友人をのぞくとあとふたり、キモノ姿がありました。清楚な小紋とか訪問着かな?相変わらず私はカジュアルだなあ。友人はアンティークの梅尽くしで可愛らしかったです。梅は桜よりも厳密に着なくてもいいかなぁと思うものの、意外と着れる期間が短い気が。季節のものをまとうのがキモノの良いところではあるけれど、ついコストパフォーマンスなどを考えて花のキモノは避けてしまい勝ちだなあ。ああ野暮。

***

ついでなのですが、年末に友人が主催した忘年DJイベントに行ったときもおしゃれをして来いというドレスコードがあったのでキモノを着たのだった。

 

f:id:kwaico:20160202231709j:plain


キモノ : 風香 ヒカリフル (かの燕プロデュース遺産w)
帯 : 風香 トランプ帯
帯締 : たまごいろ
帯留 : トランプ

個人的趣味としては2008年を締めくくるにはピッタリのコーディネートでした。