ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 今日も黄色に振り回されています

  • 昼過ぎに買い物に出かけようとしたら友達が小林賢太郎さんのソロプロジェクトの芝居?コント?あれなんスか?に誘ってくれたので急遽だけど観てきた。ステキ過ぎ。面白かったです。かなり前から私は「ラーメンズ(と言うか小林さん)好きでしょ好きでしょ」と各方面から言われていたのだけど全然見るチャンスがなくて(DVDすら)いたら、いきなりやってきたチャンス。
  • 結果。おもしろかったー。もっと分かる人しか分からない笑いその他なのかと思ってたけど、今日みたところはそうでもないと思った。すごく面白かった!そして小林さんかわええと思ってしまった。友達が今度ラーメンズのDVD貸してくれるって。怖い怖い。でも今萌えには天井があるから(つまりあらしという最上級に位置するものがあるから)それ以上にならない自信があるのでどんと来い。楽しいものは吸収していきたい。
  • しかし三茶に向かい始めてから気が付いた。財布を忘れた…。パスモがあるので目的地には着くのだけど、なぜ財布を持ってこなかった…?友達に「ちょ、リアルサザエさん!」と言われた。また自らすすんでネタを作ってしまった。
  • お財布ないくせに機種変しようと(元々今日はそうするつもりだった)自宅近くをうろついたが目当てのD905iのイエローはこぞって品切れ。入荷の目処も立っていないらしい。「Dは白ならご用意できるんですが…」と言われ続け、挙句「黄色がいいんです。」と言いまくった。必死。みんな黄色が好きなんだな!べっべつに黄色じゃなくたって緑でも青でも赤でも紫でもいいんだぜっ、でもスペックとデザインと考慮するとないじゃん、ドコモには。
  • というか、三菱はあのスライド式をやめてしまうらしいけど、やめるとなったらみんな欲しくなったのかな。それともドコモにあんなに大胆なカラーバリエーションはないので黄色に集中するのかしら。もっとほかのメーカーも色で冒険したらいいのに。黄色を出してたのは三菱くらいだもの。ドコモのデザインは保守的過ぎてつまらんのだよ、色キチには。
  • 引きこもりの土曜日とアクティブな日曜日。でも今朝はもっと働く予定だったんだけど、8時にアラームが鳴ったときに雨の音が聞こえたので全て折れた。あとアタマは起きたけれどカラダが動かなかったのでだいぶ朝寝したのだった。それなのにもう眠い。明日からまた会社か…。働かざるもの遊ぶべからずの信条で(でないと頑張れない)明日からも生活するよ…仕事うんざり…。