ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 夏キモノ


 ブランチ見てたら古着の着物屋さんが出てきて、リポーターの子達が夏キモノを着ていた。トンボ柄の紅梅とかかわいいなあと見ていたらキモノ熱がむくむくと上がってきた。でも今週は自分メンテ週間なので着るチャンスはなさそう。でも衣替えしたり、袖がほつれた小千谷縮の繕い物とかしよう。昨日もそうだったけど、平日はどうもおやじなので、週末はきちんと乙女になろう…。そうでないとどんどんエストロゲンが減少するような気がする…。日常生活でブワーッと上がるようなこともないしね…。ライブくらいだものね…。あ、ライブといえば、昨日拙者ムニエルの夏のお芝居のチケットを取った。関係各位、声かけるから空いてたら付き合ってね。(何故ここで私信)


 で、上がることの少ない日常の中でちょっと楽しみにしているのは賞与。額はからっきし期待できないのだけどもらえるということだけを楽しみにしている。で、今これが欲しい!

RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 ブラック

RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 ブラック


相棒バイオちゃんにあわせてソニーといいたいところだけどスティックメモリーは使ってないのでね。カメラだったらキヤノンやらオリンパスやらというのがいいのだろうけど、ひねくれものなので5本指から外れるような、でもきちんとしたメーカーのものが欲しいわけで。でも本当に「うわーこれなんだ!」と思ったのは同じリコーのこちら。
[rakuten:medialab:807929:detail]
これヤバイヤバイと言いながら昨日会社でアマゾンを見ていた。部署でデジカメを買おうとしているのでそのつもりだったのだが、上司に「それは個人的に買ってくれ…」と言われた。ブー。先日あべ++さんに「カメラ欲しいんだけどどこのがいいの?」と聞いたところ「○○かリコー」と言ってたし。○○はどこだっけ?キヤノン?しかしあれだね、リコーといったらオートハーフだよね。足つきのボディが個性的で欲しかったけど、私が愛用しているのはオリンパス・ペンだった。LOMOもあったし、増やしても仕方ないので触らずじまい。近ごろ撮ってないなあ…。現像が面倒に思ってしまうよ。


 さきほど企画(というかカラーリング)した風香の夏キモノが届いた。近々発売らしい!後ほど本家にアップしないと。こちらも、思い通りの色になっていてひとりでヤバイヤバイを連発。ちょっと上がった!部屋の掃除する!