ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

 寒い


 朝 ふりかけご飯
 昼 アボカドとルッコラのサンドウィッチ、アジア風味のフォー入りスープ
 夜 傷みかけ豚肉団子入り春雨スープ(白菜、もやし盛りだくさん)
 飲み物 コーヒー、ペットのコーヒー(砂糖不使用)、トマトジュース、お茶、お白湯


 水餃子でもするかのーと思って買ってあった豚のひき肉がやばげだったので、あら切りした白菜とすりおろしニンニクを混ぜて団子にした。帰宅する前に、コントレックスやらコンタクト洗浄液などを買うためにドラッグストアに寄ったのだが、もうご飯の支度をする気力がなかったのでカップ麺をあれこれ見ていた。しかしそのカロリーや、カップ春雨の貧相な感じを見ていて、これなら自分で作ろう…と思い立って豚団子から作り始めたのが夜ご飯のスープ。我ながら極端だ。


 私はわりと考えが体育会系なので、ダイエットはカロリー計算と食事制限だけで成功するとは思っていない。しかし「缶コーヒーには角砂糖5つ」などと聞くと缶コーヒーは避けようと思ってしまうし、出来合いのものを買うときにカロリーを見てしまう。夜ご飯に春雨など食べているのがいい例だと思う。体調が戻ったら腹筋とヨガを始めよう、と、今は、思って、いる、のだ、が。


 暖房をかけてコタツに入っている。カラダが暖まるまでお風呂に入れない。うちのお風呂場は外気が直接入るのでとてもとても寒いのだ。