ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(9/13〜9/19)

ロングバケーションに入った途端、まいにちわりと忙しいことに気がついた。旅行とか…行ってる暇ないんでは。


9/13(金)オトナ女子会

不定期開催の大人女子会。全員40代既婚。

今回の議事録。二世帯問題、推しメン、各自近況、配偶者におい問題、弊社の行く末を憂う、私の祝転職、などなど。配偶者のにおい(臭い/臭くない)問題は盛り上がったなー。


9/14(土) 盛岡へ

義実家へ。田んぼの稲がきれいな黄金色でした。そろそろ稲刈りらしい。

夜は義父の遅くなった傘寿祝いで贅沢をする。


9/15(日) 秋田駒ケ岳に登る

秋田駒ケ岳登山。


この季節では諦めていたコマクサに出会えてラッキー!


9/16(月) 国見温泉からの帰京

前日の忘れ物(オットがトレッキングポールを忘れた!!)を取りに再び下山口の国見温泉へ。行ったついでに、前日混雑で断念した入浴を。エメラルドグリーンのお湯!

駅でじゃじゃ麺を食べて新幹線で帰京。割とくたびれていたのは移動時間のせいかな。


9/17(火) 平日午前はお勉強

少し必要なので簡単なプログラミングのお勉強を開始(とはいえCSSだけですけど)

夜は「とり野菜鍋」。この「とり」は「鶏」ではなく「摂り(野菜)」らしいのでモリモリキャベツとキノコを食べる。


9/18(水) レディースデー

午前中は髪を切りに行って、帰宅後少しお勉強して、午後は映画→ビールの会。

人間失格 太宰治と三人の女たち」を鑑賞。小栗旬扮する太宰がクズ過ぎるしそれを取り巻く女たち(奥さん以外)にはまったく共感できないけどだからこそ客観的な楽しみ方ができた。いい男といい女がたくさん出てきて素敵なおべべを着てました。ニナミカ映画、わりと好きらしい(結構みてる)夜はお誘いいただいたビールの会。初対面の方にもヲタ全開ですみません…。


9/19(木) ヲタ活

もう何年も二郎系とか油麺なんて食べてないのに…。ボディメンテナンス(ヨガ)の帰りに…食べてきました。獄郎summer(ご苦労様ってことですね?)


そういうわけでした。
で、夜は野菜メインで。オットさん、ライジングサンで買ってきた打首のシャキッとコーンTが少しサイズが小さかったので、それがちょうどよくなるまでスリムになっていただこうという計画です。ついでにわたしも目標体重あと◯キロ!(ラーメン食べたけど)

まとまった休みがあっても意外と時間がなくて焦る…!なにかを成さねば!みたいな気持ちでいるからか。あんまり気張らない方がいいかも?

お題「今日の出来事」