ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 Weeekendいろいろ

  • 風邪治ったー。ご心配おかけした各方面にすみません。
  • 昨日は会社野球部の決勝戦。今年はきちんと打てて守りが堅いからうっかり優勝。外野がフライを取れるってなんて安心感…。プロ野球ばかり見てると忘れるけどね。ただし自分チームがフライ上げたとき相手チームに向かって「落とせ!落とせ!」と呪詛の言葉を吐くマネージャーは自重。お仕事なんでね?
  • あと「走れ!あ!嘘!」とか叫びつつ試合見てるので怒られた。「声とおるんですから変な指示出さないでください」す、すみません。
  • 野球部のこが嫁と子を連れてきたので、子供に話しかけようと近づいたら「姉さんやめて!食わないで!」と言われた。俺は鬼子母神か。20年経ったら遊ぼうなと言っておいた。よい子に育てよ。
  • 夜はお友達とまったり飲み。たのしかったー。内容ほとんどあらしだけど。広島土産を頂く。しゃもじの「宮島」の文字の上にもうひとつ漢字が加えられていて吹いた。ほんとヲタの人は!
  • 帰宅してオールスター感謝祭の編集。就寝3時って、病み上がり自重。
  • 珍しく11時まで寝た。しかし一日頭痛。天気も悪いしダラダラ。引き続き編集。出来ているのはHDDの整理のみ。部屋とキッチンの整理をしたほうがいいよ。あと雑誌類がかつてない勢いで増殖中なのでこちらもどうにかしたほうがいいよ。自分に忠告。
  • それなのにボキャブラ特番を最初から最後まで見てしまった。面白かったー。やっぱりあの番組の各芸人さんに対するキャッチコピーって秀逸。某お笑い番組が似たようなキャッチをつけてるけどなんか全然うまさが違う。インパクトもあって「不発の核弾頭」とか「邪悪なお兄さん」とか忘れないもんね。今回うまいなーと思ったのは「南ちゃん不在の甲子園」。言葉だけで誰につけたか分かるね。西村和彦が「爆問さん」て言ってて懐かしいと思った。
  • で、明日のお弁当作ったのでお風呂入って寝る準備。平和な週末。