ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 月曜どうしよう


 仕事であんまりかかわりのない部署のNさんから突然呼び止められて開口一番「蚕ちゃん俺から貸して欲しいものない?」。ある!あるんですあるある!Nさんてば「水曜どうでしょう」が大好きでDVDをすべて持っていて、Nさんの部署ではあらゆる「水曜どうでしょう」が回っている、という話を聞いていたのだ。しかしあんまり話をしない人にいきなり貸して欲しいと伝えるのもなんだしな…と思っていたら、ランチ友のねえさんが声をかけておいてくれたらしい。イエーイ!「全部見ようとすると朝になるよ」という忠告があったにもかかわらず、帰宅してすぐに鑑賞。「くくく」とか「うふふ」ではない「ゲラゲラ」と腹から何度も笑ってしまう。大泉洋大好きだなあ!あと悪友・粉ちゃんもこの番組好きなんだけど、彼女がミスター好きなのは「顔か?」と思ったのだがどうだろう。私はといえば大泉の顔は好きだぜ。つくりはいいのに配置が間違っている感じが。