ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

LIVのサイクルアパレルが気に入ってる件

こんにちは。

冬は寒いという当たり前の理由で、10km程度のポタリングばかりしており、モンベルのアンダーウェアに普段着程度の恰好で乗っております。3月も末、これから暖かくなっていくと自転車テンションも上がっていくというものです。

まだ坂道もろくに登れないくせに恰好にだけはこだわりを持ちたいお年頃。先日、LIVのサイクルシューズがいいかも!と書いたのですが

kwaico.hatenablog.com

 週末、花見のついでに二子玉のジャイアントストアを覗いてきました。試着くらいはできるかなーと思って。

とんでもなかった!

サイズ37(23.8cm)のパープルは生産終了で売り切れ。グリーンのほうも入荷は6月とのこと。

失敗。完全に乗り遅れましたね。みんな同じこと思ってんだなーと。ビンディングではちょっと不安、でもソールの硬いサイクリングシューズが欲しい!っていう。

 しかしですね、LIVのジャージが結構かわいかったので、女性向けサイクルジャージに好みのものがない!ダサピンク多い!と憤慨している私にとっては良い発見でした。

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

 

 

BICYCLE NAVI 2016年 05 月号 [雑誌]

BICYCLE NAVI 2016年 05 月号 [雑誌]

 

小島よしおさんと団長安田さんの表紙。このお二人のトーク面白かった。

こちらに女性用サイクルアパレルの記事が載っており、「これならいいかな~」と思ったのがLIVでした。

http://www.giant.co.jp/giant15/images/acc/A/A0000888_m.jpg

www.giant.co.jp

これ悪くないな~。私はバイクがLIVなのでウェアも揃えられるのか。ん~たくさん乗るようになってウェアの着替えが必要になったら買うと思うのでその候補にしよう。

 週末の「世界ふしぎ発見」で台湾のファンダオ(環島)が取り上げられており、ファンダオも魅力的なのだけど、ミステリーハンター鈴木ちなみさんが着ていたLIVジャージも悪くなくて、さすがLIV!と思ったのでした。

www.tbs.co.jp

dogatch.jp

女性だからピンクにしとけばいいという発想のダサピンクではないように思いました。もう少しカラバリ(例えば「男性的」な寒色系とか)があるとよりダサピンクから離れるんだけど、あーわかってるなー感があるので安心。

それから気に入ったのがショートパンツ。ビブショーツはちょっと恥ずかしい、でもランスカみたいな巻きスカートはもっと恥ずかしい私のようなタイプにショートパンツは最適。山ウェアでも、山ガールを象徴するような山スカートって今そんなに流行っていなくて、むしろショートパンツに移行してる感があります。山スカは見た目はいいけど、やっぱり鎖場とか岩場は恥ずかしいので、ショートパンツやキュロットのほうが安心。自転車なら股関節の可動域を考えた時にショートパンツはちょうどいい。LIVからはショートパンツも出ていて欲しくなりました。替えがいるようになったら買おう…!