ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/12 食べすぎ

テレ東ゴールデンタイムが終わってから寝たのでベッドに入ったの3時近かったんだけど、朝は7時台に起きてしまい大人力が増していることを実感。特にやることのない日曜日なのでランチは比較的近所にできたスパイスカレー屋さんに行ってみることにした。その足で徒歩で夜の分の買い物してかえってこよう、なんて話で。

f:id:kwaico:20220613091624j:image

キーマとダルカレーのあいがけ…あいがけっていうのこれ?ご飯は少し多かったので残したけど美味しかった。店員の雑談内容が気になりすぎたけど…。客は私たちしかいなかったけど客に丸聞こえする雑談良くないよ。

夜はおうちもつ鍋にする予定だったので、お店まで歩いていこうとしたら雲行きが怪しくなったためいったん帰宅。早めの夕立が過ぎるのを待っていたらうっかり昼寝。起きたら夕方で晴れ間も出ていたのであらためて買い物へ。代田橋のおうちホルモンかみふくさんは、スープと野菜ともつとちゃんぽん麺がセットになっているので、鍋を準備するだけでもつ鍋が食べられるの素晴らしい。f:id:kwaico:20220613091626j:image

キャベツとにらをモリモリ食べたのだけど、さすがに食べ過ぎたらしい。野菜を食べても消化やお通じが良くなるわけではなくなってきた私の内臓…がんばれ…。