ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4月のインプット

こんにちは。

誰得でもない、毎月最終平日の恒例エントリ。
近々試験があり、空き時間はほぼそれに当てているため、今月はインプット少なめです。

暗渠マニアック!

暗渠マニアック!

もう散々書いてますが、暗渠の楽しみを教えてくれた本です。新しい視点を与えてくれて、街を歩くだけでも楽しくなりました!知識を得るとはすばらしいなと久しぶりに思わせてくれた本。

東京スリバチ地形入門 (イースト新書Q)

東京スリバチ地形入門 (イースト新書Q)

暗渠についていきなり本を読むとわからない言葉などがでてきますが(谷戸など)その基礎として地形について学ぶにはとても良い本。実家近辺の謎もとけた。

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山で自炊する登山女子のマンガ。ツッコミどころもなくはないけど概ね同意。惜しむらくは描写がきちんとしてるのに山の名前が出ないこと。それは書いてよー。あー山行きたいなあ。

今月新しく始めたことも記録がてら。

パルシステムはじめました。
オットが平日休みで昼間家にいた日に、私が帰宅したらすでにパルシステムの申し込みをしてあったので、なぜパルシステムを選んだかみたいな具体的な理由はないのだけど…、使ってみると悪くないし、価格も選んで使えば食費がぐっと上がることもなさそう。それよりも備蓄の食料が増えるのはいいことかもしれないと続けてみようと思ってます。お気に入りでもできればそのうち書きます。