ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 箇条書きライフ


  • 毎週木曜日は「拝啓、父上様」を観ている。脚本家がすきなのか主演がすきなのか…。主演の、硫黄島で大活躍の某アイドルさんはなかなか俳優さんとして好きなのでがんばっていただきたい。余談だがお顔も好みだ。このドラマの見所は八千草薫のかわいらしさ。少女のようだ!ドラマ自体が地味で、私の周囲の人はやってることすら知らない人も多くてそれが残念。東京タワーとかより全然良いよ。
  • 昨夜は京都人の若い男子とご一緒する機会に恵まれた。前から思っていたけど男性の京都弁は良い。「〜してはる」って言うのが関東の男子にない表現なのでポイント高い。イノダコーヒーをお土産に頂いた。週末に飲む予定。紙袋のデザインったら!
  • 週末はルミネにお笑いを見に行くのだ。好きな芸人はたいてい吉本じゃないのだけど。
  • そろそろセールが終盤なのでコートを買おうかどうか悩んでいる。来年は今来ているやつがよれよれになっちゃうだろうなあと思うし、70%オフとかになっている今が買いだよなあと思いつつ、出会いもないので踏ん切りがつかない。お袖の短いカーディガンとレースのあしらわれたドット柄のTシャツなどを勢いで買ってしまった。安かったし。
  • 今年は週に一度はキモノを着ようというのがひとつのテーマであるが、それが今のところなぜ続いているのかと考えた(まだ1ヶ月だけど)。今年に入ってから制服デビューし、スーツとかジャケットを着るような格好を無理やりせずに済んでいて、つまり好きな格好で通勤して着替えてしまうので、「好きな洋服着たい熱」が平日で抑えられているのではないかと。その分週末にキモノを着る気になるわけだ。だって今まではセールで買い物しても会社に来ていけなかったし。スーツって嫌いなんだよねー。最初制服になったときは厭で厭で仕方なかったのだけど、今は私の生活ペースとして好都合だ。30過ぎて制服デビューとは思わなかったけど。
  • 家計簿をつけるつもりで1ヶ月間レシートをためまくったらすごいことになった!反省したほうが良いんじゃないの?