読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

カタネベーカリーでランチ

こんにちは。

 
週末、珍しく女友達とカフェランチなどしました。仕事もプライベートも全部やる!ってタイプなので常に忙しい。そんなわけでだいぶ前に約束したのだけど、行き先を決めたのは前日。代々木上原あたりで会うことになり、カフェやお店に詳しい彼女に聞いてみるとカタネベーカリーはどうか?とのこと。
 
パン好きな私が反対するわけもなく、こちらでランチ。代々木上原というよりは幡ヶ谷寄り。住宅街のなかに静かに佇むお店でした。
 
 
15分ほど並んで(お客さんほぼ女性)ランチプレートをオーダー。前菜、スープ、メイン、おかわり可のパン、食後のデザートとお茶で1500円。
 
前菜は、にんじんのラペと、紫キャベツ・セロリ・ザクロ・りんごのサラダ。スープはかぼちゃのポタージュ。私はメインをキノコのオムレツにし、デザートをザクロとクリームチーズのパウンドケーキにしました。
 
バケットが美味しくておかわりしてしまったので、デザートまで食べたらおなかいっぱい。
 
…それなのに、あまりにご飯にがっつき過ぎて、写真を撮り忘れるという…。ブログにアップするときは店構えとか店の様子とかも撮るもんなんじゃないの…?

 

https://www.instagram.com/p/BCUYfLnpgFu/

パン美味い〜!!

写真が下手すぎる!!

ワックスペーパーに店名が!オリジナルなんで可愛い。ベーカリーカフェなだけあって、パンが本当に美味しかったです。私好みの外はカリサク、中はもちもちのバケット…!
 
ご飯はもちろんだけど、ひさびさの女子トーク?も楽しかった。私には『東京タラレバ娘』みたいな女友達はいなくて(だからあのマンガはちょっと引いて読めた。恋愛の話も事後報告が多いし)もっと一匹オオカミみたいなタイプの女友達ばかり。彼女はその最たるもので、話をしていても女子特有の面倒くささがない。がんばる彼女の話を聞いて、私もがんばろうと思ったよ。
 
お土産にベーカリーのほうでパンを買い、帰途につきました。
 
そういえば、うちの近所にも春が来てました。ゆっくり歩かないとこういうのは見落としてしまう。

 

https://www.instagram.com/p/BCSHXutpgP9/

低木の梅。近所に咲いてたー。#nofilter

 

今度はキモノ着て会いたいな。