ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2月のインプット

こんにちは。
 
恥ずかしがらずにインプットを公開する月イチコーナー。今月は映像見てないな…。
 

書籍

 

「ニセ医学」に騙されないために   危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

 

 

アロマテラピーに興味を持ち始めたので、道を間違えないために。それから仕事でなるべく誤ったことをしないように。医学的な部分はちょっと読みにくいところもありますがすごーくわかりやすかったです。ニセ医学ついても、「これはニセだ!」とは書かず「こういう誤解をしている」という紹介の仕方で、ニセ医学とか意見に偏りがあるような人たちがよくする、一方的な断定型がなくて信頼感があります。理系に弱い私のような人間にとって、ネットやテレビのインチキ健康法にひっかからないように、こういう本がきちんとあるのはありがたい。

文庫化されてたのでようやっと。はいはい春樹春樹。(新刊出たらいちおう読んでいます)パッと浮かんだのは『ダンス・ダンス・ダンス』。これも青春の終わりの話だと思った。

過去の一部は明らかになって吹っ切れるけど、まだモヤモヤは残るし、現実的な問題も残ったままだけどこれがリアルかなという気もする。妄想だけど、直面している女性の問題はうまくいくと思うけどね。つくるくんに言ってあげたい。
 

 

わたしはあの子と絶対ちがうの

わたしはあの子と絶対ちがうの

 

 

面白かったけど、彼女の今後が心配でもある。この芸風大変だと思う…。私も周囲の人に比べてカルチャー系に疎いので、よくわかる部分もあるし、「モテキ」では、るみ子に感情移入しがちなんだけど(牛丼食べるシーンで何度も号泣)「これが好き!そして自分で稼いだ金をつぎ込むの楽しい!」というものがあるタイプでもあるので、その辺幸せだったかなと自分を振り返ったりしました。やっぱ経済的に自立しとくことは必要だな…。

 

シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!

シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!

 

 

販促の部分ではまあしったことなんだけども、事例が具体的で参考になります。この感覚、今の四十代後半くらいがシニアになるまでは続きそうだけど、我々がシニアと呼ばれる頃にはまた違ってるだろうなー。あのあたりはすごく世代間を感じるので。

 

1回で受かる! アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集

1回で受かる! アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集

 

 

真面目に勉強始めました…。

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
 

 

積ん漫画。埼玉出身だけど最東部なので所沢に思い入れはなく…常磐線で繋がった茨城の方にシンパシーを感じてしまった。ほんと埼玉の人は埼玉を落とすのがすきだな!!

 

& Premium (アンド プレミアム) 2016年 3月号

& Premium (アンド プレミアム) 2016年 3月号

 

 

雑誌ですが。

部屋を片付けたくて、でもそのスキルがまったくないのであれこれ調べてみるんだけど、ミニマリズムはよく分からないし、断捨離はハードルが高いし、こんまり流は謎だし…ドキドキ思ってたどり着いたキーワードが「整える」。片付ける場所を整える、ものを持つ(捨てる)基準を整える…など、私に必要なのは整えることことなんだな!と気付き。
まあ、整える前に要/不要の判断をして(これもルールを整えることが)、まずは捨てることが大事か…。
 

映像

 
インプットつうか…。

 

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

 

 

嵐さんに堕ちたのが9年前、まだ20代半ばだった嵐さんが全員30代になり(待ってた)、大人の色気を出してきた…!アラサーアイドルたまらん。

TOKIOとかV6とかみて「アラフォーたまらん」とも思いますけどね。