ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

パイロットの万年筆kakunoを買いました

こんにちは。
言及したいことはいろいろあるんですが(主にスマスマ)まとまらないし私の雑感など書くほどのことでもないかと思うので通常営業のえつだむでございます。

文房具好きな方には持ってて当たり前くらいの定番品だと思いますが、先日kakunoを買いました。

仕事ではよくメモを取るので(3歩歩くと忘れてしまうため)フリクションの4色でガツガツ文字を書いているのですが、最近いろいろと公的な書類を書いたり、いただきもののお礼状を書くことがあるのですが、どれも自発的なものではないので少しでもテンションを上げるために万年筆を買いました。とはいえ毎日使ったりするものでもないかもということで、kakunoがちょうど良かったのです。

https://www.instagram.com/p/_4OgkNJgKI/

万年筆は初めてではなくて以前少しペリカーノを使っていたことがありました。

ペリカン 万年筆 A グリーン ペリカーノJr 正規輸入品

ペリカン 万年筆 A グリーン ペリカーノJr 正規輸入品


こちらも子どもの練習用ですか、最初の柔らかさはカクノの方が書きやすかった気がします。この万年筆を使っていた頃は手紙ブームで、メールの代わりに手紙を書こうキャンペーン中でした。突然手紙が届いた友達は訝しんだことでしょう…。でもたまには良いと思ってます。

でも今回は書かざるをえないものも多いのでまだあまり楽しくないのがネックです…。

そのうちキャンペーン開始するかもしれないのでお友達各位そのときはよろしく!