ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報4/13〜4/19

たまには1記事がっつりと書きたい気持ちもあるんですが、なかなか乗り気にならず…。本当は毎日1記事書きたい派です。仕事のこととかもっと書けばいいのかな。

 

4月13日(木)

朝からJアラートが出る。隣国さんなにしてくれてんの…?終日リモート。粛々と仕事。夜は走ろうと思ってたのに何でさぼったんだっけな~。アマプラで嵐のライブ映画(Record of Memories)観たりしていました。

 

4月14日(金)

出社日。凛として時雨の新アルバム聴きながら。以前はTKの声が苦手でスルーしてたんだけど、チェンソーマンのEDのソロ曲をかっこいいと思ってから慣れたらしく苦手ではなくなったな。食わず嫌いだったのか。ギターかっこいいし。しかし金切り声の嵐であることには変わらず。

f:id:kwaico:20230420095402j:image

最近、仕事がバタついているので自席で仕事しながらコンビニめしでランチを済ませてしまっているけどそれは大変よくないと思い、1週間に1度くらいは同僚と外に食べに行くことにした。というわけで仲のいい同僚(ほぼ同い年、入社半年違い、近所、元嵐担、音楽好き、お笑い好き)と定食屋さんへ。焼肉サラダランチ。ボリューミィ…。でもやっぱりこういう時間って大事だ。仕事頑張ろうねって感じになった。お店も良かった。玄米ってもちもちに炊いてあるのは美味しいね…家だとこうはならないのは何で。
f:id:kwaico:20230420095405j:image

 

4月15日(土)

オットのお友達からランチのお誘い。なんと10年以上会ってなかったとのことで、私もご一緒することに。とても素敵な女性でお話も楽しかった~。美味しいベトナム料理のお店でした。しかし写真が生春巻きしかなかった。

f:id:kwaico:20230420095420j:image

夜は蒸されに観音湯へ。1時間くらいだったので2セット。21時を超えるとそれなりに人がいるんだなと発見。やはり穴場は19時台。
f:id:kwaico:20230420095423j:image

___

朝、先週の肝臓検査(三島行く前にエコーと血液検査を受けた)を受けて説明を聞きに行ったのだけど、半年前よりγがまたガーンと上がっていた。私の肝臓の数値が高い原因は脂肪肝だとのこと。4月で土曜日の当直の先生が変わって、今までのやさしい先生からキツめの口調の先生に。今まで明確に脂肪肝だと伝えられていなかったけど、カルテにはしっかり書いてあったたらしい!なぜ!新しい先生には数値を見て痩せろ(1年間で5キロ落としなさい)、お薬出します、プラセンタ始めたから数値上がったかもね!みたいなことを立て続けに言われた。この半年で何か異常な食欲で確かに太ったし、プラセンタは半年前には打ってなかったし、状況がいろいろ変わっていた…。半年前は高いなりに数値が落ち着いていたので様子見と言われていたのだった。ここで落ち着いたから油断したのかな私。とりあえずコロナ禍前までの体重に戻さねば。後遺症やっちゃったのがきっかけで太ったと思い込んでいたけど、よく見たら2019年からやばいゾーンにいたことに気づいたよ。もうあんまりスタイリッシュに痩せる必要もないとは思っていて、太ってるならこの体でベストを探そうとか思ってたんだけど、そんなかっこいいこと言ってられなくなった。脂肪肝ですから体重と体脂肪落とさないとね!!!!

 

4月16日(日)

美容室。暑いし髪伸びるのもなんか早いので、刈る部分は6ミリから3ミリに変更。すっきりしたけど、耳周りの治安が悪い。でも少し強そうに見えた方がいいのでまいっか。

f:id:kwaico:20230420095432j:image

野田ファミリーとサイゼでランチに遅れて合流。なぜか爆食いしてしまい、ほぼ1食で一日分のカロリーをとってしまった…こういうのがいけないのでは。お腹もすかないし夜ご飯はなし。そして反省。今週の家康くん、面白かったな。役者松本潤の良さがなかなか出ないので、徐々に楽しくなっていくといいな。

 

4月17日(月)

終日リモート。粛々と。新人さんの敬語について注意したりなど久しぶりにお局ムーブした。いや最近はチャットで伝えるので、注意難しいね。もちろん言葉は選びましたよ…。

 

4月18日(火)

出社日。いろいろバタバタと。夜はオットがいなかったので(4月はキックオフミーティング多いね~)家にあるもので簡単に。ケンミンの焼きビーフンはストックしておくと便利。食事量を気に掛けると、体重も落ち着いていく不思議(不思議でもなんでもなく普段食べすぎなんですね)

 

4月19日(水)

気温夏日!暑い暑いと半そでで出社して過ごしていたら夕方に鼻水が出てきた…?周囲を見渡すと、みんな暑いと言っていてもちゃんと長袖。長袖を着ると暑い、半そででも汗をかく、そうすると冷えて自覚はないが寒いらしい…ちょっとがんばってよ自律神経。プラセンタ打って帰宅し、ご飯を作ったけどもあまりおいしく感じず(実際美味しくなかったのかもしれない)お風呂で人心地着いたので、鼻うがいして風邪対策のドリンクを飲んで寝ることにした。熱出ませんように。このご時世、熱と喉痛は厄介なのよ。