ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報2/2〜2/8

なるべく動こう月間。

 

2月2日(木)

週2~3回走るぞと決めて本当にちゃんと走った木曜日。

f:id:kwaico:20230206102620j:image

途中歩いたりせずに3㎞は走れたけど、ペース6分台だったからその遅さに衝撃だね…。いやでもまずは走る習慣をつけることが目的。

 

2月3日(金)

週末。人事考課シートを書きまくっていた1週間だったのでようやく提出してそれもおしまい。弊社の考課シートわりとボリューミーで(しかも1を10にして書く奴とかがおり正直者もそれなりに書かないといけない風潮らしい)、その間に遅れる業務が出ることの微妙さよ…。

 

2月4日(土)

縁あって鬼滅の映画チケットを譲っていただいたので鑑賞…の前に、SUGI様がYouTubeで紹介してた天下一品中野店の納豆入りをいただく。納豆好きとしては美味しいけどちょっとマイルドになりすぎかな。私は天一こってりなら、ニラニンニクのトッピングが一番好き。


f:id:kwaico:20230206102652j:image

f:id:kwaico:20230206102649j:image

f:id:kwaico:20230206102703j:image
映画はとてもよかったです。札束で殴ってくるエンタメ本当に素晴らしいな。テレビで「これ映画並みじゃん」って言ってた遊郭編はスクリーンでも遜色なし。

 

2月5日(日)

一週間疲れるね~ということで、朝ニチアサ見てから高井戸「美しの湯」へ。併設のジム帰りの人で混雑してたのでメインのサウナも満室に近い。なので露天にあるスチームサウナで悠々温まる。こちらは導線の関係で水風呂が楽しめないけど(一度内湯に戻らないといけないのでタイムラグが大きい)外気浴ができるくらいの気温だったので、スチーム→外気浴&露天風呂ですっきり。サウナと水風呂だけがサ活の楽しみではないのだ。私にとっては。そのあとは駅前商店街にある町中華でランチ。ちょっと並んだけどなかなかパンチのあるナス肉炒めで満足。ちょっとビールもいただいた。サウナの後にビール飲めるくらいの体力があるというのは私にとってはとても良いこと。


f:id:kwaico:20230206102724j:image

f:id:kwaico:20230206102717j:image

午後はゆったり過ごし、夜はお腹が空かなかったので気まぐれに作ったさつまいもの黒糖かりんとうをつまみながら鉄腕DASH→家康の流れ。最近はブラッシュアップライフも見ている。

 

2月6日(月)

17時に上がって(そのために朝8時から働いた)おとぼけビ~バ~のライブ初参戦。

f:id:kwaico:20230209100231j:image

昨年オットがフジロックで見つけてきてそこから気に入ってしまったガールズバンド。なんというか下の世代の女子たちのジジイどもとの戦いぶりがまぶしい。ボーカルのあっこりんりん、からみっぽい声援に「金も払わんと話しかけてくんな」とか言ってて(もちろんエンタメではあると思うが)めっちゃしびれた。あと「Pardon」という歌の中で「はぁ?」っていうんだけど、これがまあかっこよい。本当に「はぁ?」って言いたかったことたくさんあったな~。言えなかったので今こういう女子たちがまぶしく見えてしまう…。私はジジイどもと戦ってこなかった。ジジイの世の中になじんでうまく世を渡ることしかしてこなかったな。大きく反省している。そしてもうジジイと絡みたくないと転職したらジジイがいない世界なので大変心地よい…。何の話だ。おとビは素晴らしかったよという話です。ギターのよよよしえさん(推し)、だみ声だしひょいと軽くダイブするし最高でした。日本はジジイがクソだから見限られちゃいそう。すでに海外で大活躍中です。

 

2月7日(火)

出社日。歩数を稼ぎたくて会社の一駅手前で降りて歩いてみる。比較的歩ける方なので(だったので)つらくはないんだけど、山手線の一駅分ってまあまああるね。厚手のニットを着ていたので汗だくになってしまった。まあでも歩けるときは歩こう。それでも1日1万歩には届かず。夜はパルシステムの海鮮めかぶ丼(解凍してご飯に乗せるだけ)だったのに大好評だった。ありがとうパル。

 

2月8日(水)

出社日。ミーティングじゃなくても隣席の人とあれこれ相談しあってしまうので、生産的ではあるものの業務(と思索)進まないな。でもスッキリはする。月曜にプラセンタ打っておいたのでくたくたに疲れたけど比較的元気。夜はオットの希望でポークソテーにした。美味しいと評価いただきましたが、小麦粉つけて焼くの忘れたのでソースが絡みにくかったのだが!ごめんよ!