ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報1/26〜2/1

はあー!今週も一気に振り返り週報となります!ご了承ください!

 

1月26日(木)胃腸復活

f:id:kwaico:20230202101052j:image

多分牡蠣に当たってノロウィルスにやられてたけどこの日の昼から固形物チャレンジはじめて夜には優しいスパイスカレー食べられるほどに回復。笹塚トトノカレーさん、なくならないでね…(地元ささはた出身のスタッフさんから昔の笹塚について話を聞く。橋下徹と同級生なんですって、というか橋下徹って幡ヶ谷出身なのね、大阪じゃないんだというおどろき)胃腸復活とはバックドロップシンデレラの「市長復活」(よのっしー)のパクリなんだけど、この曲自体が同じくバクシンの「死霊復活」という歌のタイトルのもじりという…。

 

1月27日(金)

1週間ぶりに出社。頼んでいた社販がデスクの上に積まれていた…。今回もたくさん買ってしまった。消費財だから仕方ないんだけどね…。でもおかげで前々職からシャンプーはいいものをずっと使い続けていられる。入浴剤はオットが気に入っているので違う香りも買ってしまった。

 

1月28日(土)

f:id:kwaico:20230202101122j:image
f:id:kwaico:20230202101125p:image

Bondee登録したのでオナシャス。アバターは、デフォルトを組み合わせるだけで大体私に似る。任天堂Miiもとっても私になったが、Bondeeもなかなかである。Facebookは逆に「だれ?」状態だったのですごくアジア人なのかもしれん。

f:id:kwaico:20230202101152j:image
f:id:kwaico:20230202101155j:image

胃腸の具合もふくめ身体どんより感は抜けず、本当はバクシンワンマンの日だったけど、今日からたぶん密密放題復活になる予感がしていたので(前日に各イベント規制が解除になったので、おそらくモッシュダイブ大声解禁するだろうと思ってた)この体調でモッシュはやばいと泣く泣く見送り。悔しいのでグッズだけ買いに並んだ…。その足で幡ヶ谷に寄り、観音湯で蒸されてやったわ。ととのいよりスッキリ感重視の私のサ活。夜は家で食べたけど何食べたっけなあ…。

 

1月29日(日)

朝はニチアサ見て(ドンブラザーズがストーリーを回収し始めて悲しい。いつまでもわけのわからないままでいてほしかった)、オットと二人で歩いたり走ったりしながらランニング。久しぶりに走ったけど動けなくなかったな。ようやく復調してきたので今年は走るぞ、筋肉をつけるぞ!お昼は走ったのでご褒美に長岡生姜醤油ラーメン!(あれ?)

f:id:kwaico:20230202101213j:image

野菜足りない分は夜ご飯でとり野菜なべにしたので問題なし。

 

1月30日(月)

終日リモートで粛々。昼休みに更年期外来行ってプラセンタ打ってきたけど3末でクリニック閉院することを知りショック。15分単位で予約できて昼休みに行って帰ってこれるのがちょうどよかったのになあ。実際プラセンタ打つだけならクリニックは行って5分で終わる…。プラセンタ注射はまだまだお世話になるので次どうしようというところ。週末くらいからまたホットフラッシュが復活してきて難儀である。寒さに体を合わせるのは大変なんだな…。身体が季節に合わせるため頑張る→自律神経がよわよわなので影響が出てホットフラッシュが起こる→プラセンタ打つと元気→自律神経もがんばれる→ホットフラッシュ治まる、みたいな循環ぽい。

 

1月31日(火)

f:id:kwaico:20230202101220j:image

2023年の12分の1が、もう終わったってさー!(CV.オズワルド伊藤)1月は毎週サ活してましたね。下旬に胃腸炎で体調崩すまで、元気は元気だった。サウナの影響もあると信じたい。出社日だったけど元気でいられたのはプラセンタのおかげか。でも帰宅してご飯(メカジキのソテーと野菜スープ)食べたらぐったりしちゃった。本当は走ったりChocoZAP行ったりしたい。

 

2月1日(水)

f:id:kwaico:20230202101228j:image

出社日で外食デー。ひさしぶりに近所の広島焼屋さんに行った。キャベツたっぷりのおっこん、美味しかったけど食べ過ぎたな、最近頭が認識しているほどは胃が受け付けないことを理解できてないな。そのわり痩せないのが解せぬ。