ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報1/19〜1/25

いやなかなかひどい週になった!でも振り返るとなんか抵抗力落ちてたのかな。寒いし気圧もめちゃくちゃだし。外的要因に負けない身体作りをしないとならないな。

 

1月19日(木)

鍼の翌日なのに微妙なだるさ…鍼の後眠気やだるさが出ることはあるんだけど、今までこの鍼灸院に通っててそれはなかったので初めて出た…?それ以外に思い当たる節がない。フルリモートデーだったので粛々と仕事したな。

 

1月20日(金)

会社の総会で午後から新宿住友ビルへ。ひさしぶりにビルの高層階にいったよ…富士山と丹沢山地がシルエットで美しい。その後は肉…だったけど疲労により中座。美味しかったけど量が食べられぬ。


f:id:kwaico:20230126095312j:image

f:id:kwaico:20230126095315j:image

f:id:kwaico:20230126095318j:image

 

1月21日(土)

久しぶりの実家へ。母と伯父が迎えてくれてみんなでご飯食べた。母とはまだ話足りない部分があるので本当はもう少しゆっくり帰りたい気も。帰りに水元公園を散歩。広い空と澄んだ空気を堪能したらなんだかととのったな。水元公園が徒歩圏内にあるありがたさよ。若いころは本当の意味でそれに気が付かなかったなあ。


f:id:kwaico:20230126095353j:image

f:id:kwaico:20230126095356j:image

f:id:kwaico:20230126095350j:image

f:id:kwaico:20230126095421j:image

1月22日(日)

お昼を、昨年初めていって以来すっかり気に入ってしまった町中華「や志満」で食べてから(回鍋肉定食マジでうまい)新宿に出てオットの買い物に付き合うなど。最近物欲があまりなくて私は白の厚底なスニーカーが欲しいけど今じゃなくていいかあなんて言って何も買わなかった。…けどやっぱり買い物はしたくなって帰宅してからNARSのリップをポチるなど。夜は、定期便で届いた牡蠣を使ったパスタをオットが作ってくれて白ワインと堪能。レタスのソテーが乗るのが良い。


f:id:kwaico:20230126095439j:image

f:id:kwaico:20230126095442j:image

 

1月23日(月)

寒い日。出社予定があったけど予定変更でフルリモートに。なんだかやる気が全然起きずだらだらと仕事してしまう。進捗率悪い。なんだか頭が働かないのだ。なんか考えなければと、2023年の目標などを書いてみるも調子が出ない。

kwaico.hatenablog.com

夜は豚汁と納豆ご飯という非常にヘルシーなご飯の後、少しだけ晩酌。しかし夜中、胃の不快感で目が覚める。胃酸過多…?胃の中がジャボジャボいっているので朝までしっかり眠れず…。

 

1月24日(火)

夜中から朝にかけてお腹がゆるく、何度トイレに行ってもすっきりしないし、なんだかだるい。出社予定を取りやめてリモートにするも、回復しないので昼のミーティングが終わってから午後半休にした。胃のジャボジャボは上から出しても収まらず、午後はずっと寝ていた。夜中からずっと、晩酌したとき食べたコンビーフが悪かったかな、とか考えていた。冷凍していたけど賞味期限切れてたんだよな…。昔は胃が強かったが最近こういうの弱くなったな…と。夜になって仕事を終えたオットも食欲がない、だるいと言い始めた。ええ~私の体調に引っ張られなくていいんだよ…?と思っていたがどうも胃の不調らしい。あれ?感染った?ということはウイルス性の胃腸炎ノロ?そこで日曜日食べた牡蠣を思い出す。そうかあれかもしれない…。

 

1月25日(水)

大好きなのに牡蠣に弱い私がノロ発症→トイレを掃除してくれたオットに感染という感じか。いや申し訳ないな…。朝になって昨日よりはいいけどだるさは残る。出社をリモートに切り替えて自宅で仕事することにした。オットは全然ダメで早めに仕事切り上げて寝込んでしまった。昨日より良いとはいえぶっ続けでミーティングやらウェビナーやらに集中していたらさすがに体調不良がぶり返した。オットは夕方レトルトのかぼちゃポタージュ(お母さんにお歳暮でもらったやつ!ありがとう!)を食べさせたら少し元気になった模様。少しほっとした。私は夕方微熱が出たけど(しかしウイルスなのか自律神経のやつなのか不明)夜ご飯のうどんを食べて横になったらととのった。お風呂入って寝たら多分大丈夫だろう。

ところで、具合が悪くて眠れない時って音楽が流れ続けませんか。今日はずっと米津のKICK BACK(チェンソーマン)だったんだけど、昨日はずっとドンブラザーズだったので(好きだけど)狂いそうになった。ドンドンドンドンドンドンドンイエェ~!