ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/10 キモノで野暮用

退職するにあたり同じチームの人たちにはちょっとしたものを贈りたいなと思っていたので浅草へ。ちょっとした贈り物って、雑貨とかは趣味が合わないと要らないなって思うし、お菓子よりは良いものにしたいし、うちはコスメ系なので美容系はみんなそこそこ意識が高くて変なもの贈れないし、お風呂関係なら大丈夫かなと思うと一人が元有名入浴剤メーカーだったから避けたいし、ほんとこの会社の人に贈るもの考えるの面倒なんだ。なので彼女らが選ばなそうな地域特産品みたいなものないかなと浅草へ。

しかし、目当てにしていたまるごとにっぽんがすでに閉館していた!しかもユニクロになっていて愕然とした…。そういえば撤退したとかニュースよんだな…。もともとインバウンド向けでもあったのだろうし、無理もないか…。そのあと思いつく雑貨屋さんとかめぐってもピンとこず、贈り物は諦め、インスタで知ったりしたキモノ関連のお店をめぐるも「うーん」という感じですべて空振り。

じゃあ仕方ない、困ったときのヒカリエへ!浅草から銀座線をまるっと乗って渋谷に出てヒカリエを覗くも、目当ての店がこれまた撤退していた…。詰んだ!!諦めて帰ろうと思ったけど最後に東急プラザにAKOMEがあることを思い出し、結局ここでフリーズドライの味噌汁セットを買った。みんなご飯は食べるしいいよね。

f:id:kwaico:20220612004739j:image

キモノはインスタでも書いたけどおばあちゃんの遺品をマイサイズで仕立てた十日町紬。これ好きだわ~。もっと着なくちゃ。紬の単でちょうどいい気候でした。足袋は麻にしたけど、もうこれよれよれなので買いなおさねば。ぞうりはひさしぶりにカフェ草履(カレンブロッソ)じゃないものを履いた。カフェ草履、ちゃんとした草履だけど履きやすさは断トツだな。こちらも買い増ししたいな…。今日履いたものも履きやすいほうなんだけど。