ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/4 縛りをなくす

宗教上の理由で石けんで落とせるコスメを使っていたんだけど、やっぱり石けんだけではうまく落ちないことも多いし(コスメと石けんのメーカーが違うとか)メイク落としはバームに変えたのだけど、そうしたら石けん落ちコスメにこだわることもなかろうということでミネラルコスメにこだわるのを止めました。やめてすぐ買ったのがエテュセなんだけど、いや、目が足りないくらいアイシャドウ持ってるはずなんですけどね…。

f:id:kwaico:20220606080423j:image

かわいい。夏の新色のヘーゼルナッツもかわいいので買ってしまうかもしれぬ。だってお安いし。

何かを知ると新たな視点が増えて世界が広がるし、縛りをなくせば選択肢も増える。縛りはコスメの場合肌に合うとか肌にやさしいとか様々な要因があるけど、不必要なこだわりを捨てることは大事だなあと思ったりしますね。