ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

5/30 あすけん再開

今日から再びわたしは!

今年に入って少しずつ努力をしてがつーーんと増えた体重と体脂肪率をなんとかせねばと粛々とあすけんをつけてきたのだけど、ゴールデンウィークで油断しまくって1kg増えたし体脂肪率も目も当てられない数字になってしまったのだ。走っても痩せないことを知ってる。必要なのは食事制限と筋トレだ。ダイエットの中でも嫌な2つをやらなければ痩せない。

というわけでランチのオートミールも再開した。オートミールおにぎりはめちゃくちゃハマっている。問題は夜。我が家のご飯係なので作らないわけにも行かないし、私に合わせたダイエットメニューだけってわけにも行かない。だから普通のご飯(今日は青椒肉絲)を作るしそれを食べるんだけど、本当は野菜スープだけにしたかったな…みたいなことばかり考えちゃうのでなんかうまい方法はないだろうか。

f:id:kwaico:20220606074821j:image