ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4/19 全然待ってない

本日はゴールデンカムイ29巻発売日で楽しみにしてたんですが、あんまり積極的に乗りにくいお知らせが入ってきてしまった。金カム実写映画化とな。あー全然待ってない。アニメの映画化なら大歓迎だけど、実写は困る。第一にキャスト。イメージとかもあるしこれで決まりでしょ!って人がいない。主役の杉元佐一は若き日の長瀬智也ならそれ以外にないのだけど長瀬はもう40代だし役者じゃないし(やってくれてもいいんだけど)そうなるともう他の人に杉元やってほしくないんだ。アニメ版声優の小林親弘さんならありだけどそれでもアラフォーだしなあああ!!今の20代半ばくらいでポスト長瀬はいないってことかなあ。とにかくキャストはいろいろもめそうでいやだ。ジャニの子が使われてもどうせ賛否両論になるのでそれもいやだ。第二に、金カムは不謹慎の宝庫だから今の映画界でうまく扱ってくれるのか信用ならない。アイヌ文化についての考証は素晴らしいと思うんだけど、なんというかなあ、バランスが絶妙なのでそのあたりぶっ壊してくれんなよ?と思ってしまう。色々心配になってしまうので実写化はしてほしくなかったのだ…。しかし集英社よのう、ジャンプよのう…。とにかく、主役、ジャニーズと山崎賢人はやめてください(山崎賢人はJOJO4部の呪い)。

f:id:kwaico:20220422141511j:image

この画像は鯉登少尉だけどこのあたりは人気のイケメンになるんだろうなあ…あー…。もすっ

気を取り直して29巻を読み始めたら、ようやく函館に来たところでイカ串焼きとか食べてた。函館で何が起きて今本誌でどう進んでいて、あと2回で最終回を迎えるところまでを知っていると、なんとのどかなんだ29巻…。杉元とアシリパさんがイカトークしてて、永倉に早くいくぞと怒られたりして…。まあ、最後ののどかさだよ。あさって本誌が来ますね。ドキドキします。ちむどんどんです。函館から急にやんばる。