ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4/13 さくらもち

あつい。4月なのに恰好が夏仕様だった。まあいつも家にいるときは休みだろうとリモートワークだろうとバンドTにパーカーみたいな恰好ですけども。昨日面接したところが年収交渉に入る。やったね。しかし話が早い。

仕事のほうはなんだか疲れるやり取りがあって、早くこの悪循環から抜け出したいなとしか感想がない。原因は分かってるけど、私がこれから仕切っていくならいいけど、そうでないからもう何も言わない。なすがままだ。私が一人でやってるほうは結構うまくいってるよ?

仕事が終わったら買い物兼散歩。先週末見に来なかったら、我が家最寄りの八重桜の名所がそろそろ終わりかけていた。桜もち状態になってた。これはこれでかわいいのだけど。

f:id:kwaico:20220413231009j:image

そういえば日記には書いてないけど1年位前からBiomeという植物探索アプリを使っていて、街で見かけた植物を登録していってる。季節やレア度によってポイントがたまる。別にポイント欲しさじゃないけど、何となく楽しいし植物を覚えるので散歩するときはよく遊んでいる。ちなみにBiomeの読み方は「バイオーム」だけど、最初オットがふざけて「バイオミー」と呼んだからそれが忘れられずついバイオミーと呼んでしまう。

本日は八重桜とミニバラをゲット。

f:id:kwaico:20220413231016j:image

どちらもバラ科ですね。かわいい。