ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4/12 最終面接

昼過ぎまで仕事して午後休。夕方から最終面接。会社には「私用ですけど元気な私用で、病院とかじゃないのでご心配には及びません~」みたいなこと言って、ライブとかお芝居とか匂わせた。普段からこの手の趣味があることを公言していると便利。あと、元気な私用なので嘘はついていない。有給申請に理由が要らないというのが社会的に一般的になってきたのは良いことである。

さて最終面接だけど、エージェントから言われていたことと実際に話したことと水分違うけど齟齬があるわけじゃないからまあいいか。エージェントよりも、人事の判断かな…?なんかもう入社のためのヒアリングみたいな感じで事業の話とかはざっくりとした感じ、あとは私の人となりを見られていた気がした。提出した課題は正解だったようで、褒められた。まあやるだけやったし、悪い結果にはならなそうだし、少し気を抜こう。

オットと待ち合わせて夜は商店街にできたフォーとバインミーのお店で食べることにした。以前ランチにベトナムおこわみたいの食べたけど、フォーも相当おいしい。

f:id:kwaico:20220413051602j:image

スープもやさしい感じかと思ったけど、パクチーと合わせて結構パンチがあった。また違うメニュー食べにこようっと。