ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4/6 面接三昧

先日一次面接が即効通ったところの2次面接…の前に前日の選考結果が返ってきた。全然ひっかからなかったらしい。提出した課題もレビューのレベルにいってないとか、追加で出した経歴についての書類もピンとこないとか、ってそのまま伝えてくるエージェントもなんなんだ。あーー!でもなるほどなーーー!!初対面で仏頂面だったのそれかーー!こっちも印象悪かったっすよ!低レベルですみませんね?でも内定すらない外部の人間にあれこれやらせてしかも選考は業務時間内にやるから休みとって面接しろだのはまあ、何様ですかね。よさそうに見えたけど面接でモヤったのそれかあ。まあ指摘されたけど転職理由があまり改善されなそうな環境っぽいなと思ってたし、なんか妙に腑に落ちてショックもなかった。

気を取り直して2次面接。スキル問われますからしっかりと言われて臨んだけど、担当の方がざっくばらんな方で、妙に話がまだはずんでしまったし、すごく歓迎ムードだったんだけど、信じたらやばいねこれ?と慎重に慎重に。こええな面接!いいんだ、全部ダメなら弱小会社のいいとこ探ししながら環境変わるのを待つことにするよ。どこかに買われるとかね…。

夜はキャンティの真夜中のパスタを食べに行った。お腹いっぱい。

写真はないので今日もWordle。

f:id:kwaico:20220409095619j:image