ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/10 鍼の日雪の日

「またえつだむ(仮)さんの出社する日に雪ですねwww」とスノ担に草生やされつつ出社。会社イヤイヤ期だけど行けばそれなりに話が進むし気分は良い。しかしここのぬるま湯かつ安月給のままでいいのか、専門スキルでやってくには時代に遅れていきかねないからもう少し切磋琢磨できるところに移った方がまだもう少しやらなくちゃならない社会人生活のためなんじゃないかという転職希望の自分と、いやいやどこに移ってもどうせ年収上がるわけじゃないし、年齢がネックになってまたガッカリすることが増えるんなら今のぬるま湯のままのらりくらりやればいいじゃん、15年なんかあっという間だよ、仕事以外の生活こそ大事でしょという自分とのせめぎ合いである。そんなこと考えてるうちにまた歳をとる。体力もグンと減っている。

雪が思ったよりも少なかったので鍼灸院にはちゃんと行く。その前にソラマチでひとりごはん。久しぶりの他人(ひと)の作りしボロネーゼ、どんな店でも美味いよ。

f:id:kwaico:20220211001022j:image

ディスタンスばっちりなお店で(婉曲表現)、今流行りのモバイルオーダーだった。飲み物はドリンクバー(時間なくて頼まなかったけど)。食事後はSuicaで決済。お店の人との接触は最低限。ニューノーマルである。

鍼灸院では珍しく鍼を打ったときにピリリリと電気が走るような刺激や、ズーンと入っていくような感覚が。終わった後はポカポカして雪の中帰宅するのも辛くなかった。いつもスッキリはするけれどこういうことは初めてかも。それだけ冷えてめぐりが悪かったか。