ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/6 中野

お寝坊日曜日。普段とそう変わりなく、日付が変わる前にベッドに入っているのに朝9時すぎまで寝てしまう。眠れることはいいことだけど、少しもったいない気もする…なんてのは元気な証拠である。よいよい。

ランチがてら散歩に行こうと、中野のうどん屋さん「花は咲く」でかしわ天の温ぶっかけ。毎回これを食べてしまうけど、かしわ天がムネ肉なのにジューシーで美味しいんだもの…。肉うどんが売りのお店だけど、かしわ天と、かなり映えるかき揚げがオススメ。

f:id:kwaico:20220206215629j:image

f:id:kwaico:20220209153943j:image

その足で中野まで歩き、ブロードウェイの地下で夕ご飯の買い物。ついでにブロードウェイの上の階を覗く。まんだらけと時計屋とおもちゃ屋ばかりだけどディープカルチャーは楽しい。もうTRIOがないのがさびしい。しかし情報量が多くすぐにつかれてしまうのは虚弱体質になったからか、年齢のせいか…。しっかり歩数は稼いだのでよしとする。

夜はとり野菜みそのピリ辛味で、カキ鍋。白菜と春菊をもりもり食べる鍋。とり野菜みその「とり」は長らく鶏肉のことで、鶏肉を食べなさいというコンセプトなのかと思っていたら野菜を「とり」なさいなんですって。元々はマツコの知らない世界の鍋スープの回かなんかで知ったけど、流行ったね。

f:id:kwaico:20220206215639j:image

日曜夜はルーティン。18時相葉マナブを見ながら夕食→19時鉄腕ダッシュ→20時鎌倉殿の13人→その後ジャにのちゃんねるを見て後片付けとお風呂→22時半テレビ千鳥→23時15分鬼滅の刃(来週で最終話ですって!!)。テレビ千鳥見ながらストレッチ。なかなか充実している、