ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/5 おなかすかない病

最近よく眠れますね、良いことだ。もう春眠なのかしら。アカツキを覚えないよねえ。そんなわけで朝ドラの次週予告狙いで8時には起きて、朝食を食べる。オットは歯医者に行ったので、インターネットをしたり夕方からの外出の支度などをしていたらあっという間に昼。しかしずっと家にいたもんだからおなかが空かない。空かないとか言いつつ、オットがオープンしたてのコッペパン屋さんで買ってきたコロッケサンドと冷食の今川焼を食べる。そしてまたおなかが空かなくなる。よろしくない。

夕方からは「ヘドウィグアンドアングリーインチ」を見に六本木へ。感染者数とオミクロンの感染力がおそろしくて行くのを躊躇っていたんだけど、チケットせっかく取れたしいちまんえんするし、丸ちゃん見たいし、なんならキモノ着るチャンスも欲しいしで、美しくない感染対策をバッチリして結局見に行ったのでした。J-95マスクとかどのくらい意味があるのかわからないけど、それを抑えるようにさらに上からマスクカバーつけて、目とかすぐいじらないようにメガネで。双眼鏡覗くためにはコンタクトのほうがいいのにそれも諦めた。会場についたらマスクにフェイスガードの人がいて、ああフェイスガード準備すればよかったなとちょっと後悔。馬鹿みたいに見える?でも絶対にあのウィルスを二度と身体の中に入れたくないんだ。でもミュージカル見たいんだ。

f:id:kwaico:20220208064207j:image

kwaico.hatenablog.com

直行直帰で見てきて、胸がいっぱいのせいか夜もおなかすかない病だったので、コンビニのちいさいラーメン(海鮮出汁で美味)と野菜ジュースで済ませた…そう、結局食べる。食べ物よりはエンタメが身になった日、であってほしい。