ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/27 年末モード

仕事納めは28日だけどそこはかとなく漂う仕事納め感。休み中の仕込みなどをしておかねばならない業種なのでそこは粛々と。みんな粛々と準備しているからか、チャットやメールも少なくなんだか不気味ではある。朝から「まずは手と頭を動かしてから言おうか!」という案件があり、何となくこちらのやる気もそがれるような気がしたが気のせいである。人のせいにする前に動かす頭と手があると私は思っている。

そんなテンションなので粛々と定時に上がる。オットが歯痛を訴え歯医者に行っているのでその間に買い物を済ませる。歯痛のひとにやさしいやわらかいものをと、鮭のムニエルにしようと思っていたが鮭を2切れ買うより真鯛の2切れのほうが手ごろだったため、真鯛のムニエルに変更。結果大正解だった。しかし、この連休前に歯痛とは難儀だ…かわいそうに。歯って痛いんだよね。

テレビは特番続き。テレビゲーム総選挙を見ながら、TEAM NACSリーダ―森崎さんのYouTube配信を見る(打首さんがVTRで登場する)。ゲーム知らないわりに意外と楽しめてしまったテレビゲーム総選挙。さて風呂に…と思ったら、「岸辺露伴は動かない」が今日からであった!楽しみにしていたわりには忘れていた。しかし魅力的慣れ日が続いて、お風呂の時間がない!!

「岸部露伴~」はコミック2巻の「ザ・ラン」。読んだのにすっかり忘れておりドキドキ楽しめてしまった。ストーリーは同じだが、映像化しやすいように構成を変えていた。そういうところ、うまいんだなこのドラマ。なにより、今回のメインキャストである橋本陽馬がコミックから抜け出てきたようだった。

f:id:kwaico:20211228142956j:image

f:id:kwaico:20211228143002j:image

笠松将さん。昨日まで渋沢栄一の孫だったのに!!今日は狂人だった!!大変作りこんでいてとてもよかった。昨年末もだけど、ジョジョの世界観を崩さずに実写化していて本当に素晴らしい。NHK受信料払っててよかったと思う。

www.nhk.jp