ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/26 大掃除とラーメンと日出処の天子

先日はてなさんから「繰り上げ当選しました」と連絡をいただき、何の事だろうと思たら10週年についてのエントリーを上げていたことを思い出した。オリジナルの万年筆とインクをいただいた。こんなことならもっときちんと書けばよかった。ただ、はてなは2005年からのライフログであることは間違いなく(中抜けは多少してるけども)、優秀な課金ユーザーではないけど、日々コンテンツをアップしてはおります。今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:kwaico:20211227082706j:image

久しぶりにしっかり寝た感じのする朝。ゆっくり起きたけど、午前中から大掃除を開始。今日はキッチンのシンクとコンロ周り。今年1年、しっかり掃除が出来なかったので(特に前半)1年以上放置してしまった汚れもあり、年末こそはと思っていたのだった。完璧ではないけど、一皮むけた感じにには仕上がったので今年はこれで良しとする。

ランチは買い物がてらスンドゥブを食べ、夜は簡単に醤油ラーメン。具はもやしとニラの炒めたものをトッピングしたら、スープがやさしい系だったのもあり、なんだか癒し系ラーメンになった。昨日ドカ食いしているし、これはこれでよい。

夜はナンバーガールの配信ライブのおこぼれにあずかりながら(オットがチケット買ってた)、先日から読み始めた「日出処の天子」の続きを。昔読んだけどストーリーを途中で忘れており、こんな悲しい話だったっけ、となった。刀自古ってあんな感じだったっけ…と思ったらたぶん私「天上の虹」のさららと混ざってるかもしれぬ。というわけで「天上の虹」も読みたいけどkindle版がない。読みたい、しかし紙のコミック買うのは気が引ける。ああ…。