ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/26 関ジャムFESの日

幕張に前泊したのはこれがあったから。前泊する必要はなかったんだけど、イベント感をさらに出すために泊まったんでした。

ランチはイオンモールで食べた後、トップバッターの打首に合わせて入場。

f:id:kwaico:20210927073731j:image

ライブの模様は別エントリーで。

その後、関ジャムスペシャルバンドを見たのち、再びイオンモールで休憩してからスカパラと大トリの関ジャニ∞

スカパラは、常に新しい試みをしていつでも前面に出ているイメージがあるんだけど、あのクラスの大物でここまで第一線にいる人たちそんなにいないと思う。経験と余裕を感じるステージング、かっこよかったなあ。エイトとの絡みもよく、コラボで横山さんが参加したんだけどとてもよかった。

関ジャニ∞は、5人体制になってはじめてのツアーで47都道府県を回ろうとしていたのに半分くらいで中止となり、それ以来の有観客だったそうだ。私は昔からエイトの音楽は好きで結構応援してきたほうなんだけど、人数が減って正直テンションが下がっていた。5人は好きなんだけど、それこそ関ジャムや歌番組で見られればいいかーくらいになっていた(まあ嵐の活休や打首にハマったりして疎かになったとも言えるけど)。しかし7人時代の名曲を5人のアレンジにしたり、スカパラとコラボしたりで新生関ジャニ∞が見られて、大変に感動した。私の憑き物も落ちたようだ。今の5人を見られて本当に良かった。

体調によってはスカパラとエイトは諦めようと思っていたけどなんとか持ち堪えた。幕張からの帰りもラッキーなことに座れたので元気に帰宅。漢方やBCAA取りながら動けば行動も広げることができるようになってきたのかも。良い週末でした。

■30日好きな曲チャレンジ