ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/19 スティーブン・ノルって誰

もう長らく決まったシャンプーがあってずっと使ってたんだけど、ちょっと思うところあってラインナップを変えようとしている。カラーリングした髪の色をキープするタイプのシャンプーリンスがいいので、スティーブンノルというブランド名のシャンプーコンディショナーを使うことにした。お試し。

ところでこのスティーブン・ノル、NYのヘアメイクアーティストとのことだけど誰…大手メーカーのシャンプーたまにこういうブランド持ってくるよね、ヴィダル・サスーンとか(懐かしい)。しかも「STEPHEN KNOLL」だからずっとステファン・ノルだと思ってた。Stevenじゃないんだ…。

ノンシリコンシャンプーって一時期アホみたいに売れたんですよね。某社のうまいPRで「シリコン入りシャンプーは髪と身体に悪い」という神話が真実のように語られ信じられて、猫も杓子もノンシリコンシャンプーを出したわけです。全てのシリコンが悪いわけじゃないけど、髪の摩擦をへらすような、シリコンに代わるものが配合されてるならノンシリコンでもいいかーと思うんですけど、それに合わせてノンシリコントリートメントが出てきてアホかと思ってました。もちろん質の悪いシリコン入りは使ううちに髪バサバサになるんだけど(大手メーカーの花の名前がついたシャンプーとか)、下手くそなノンシリコントリートメントだと全然トリートメント効果出なくて結果バサバサになったりするじゃん…?だったらシリコン(ジメチコン)入りの質の良いトリートメント使った方が断然髪に良い…。頭皮につけないとか適量とかもちろん使い方が大事ではあるけど。

まあ偉そうに言ってますが上記のスティーブンノルのコンディショナーやトリートメントのジメチコンの質はわからないんですけどね、粗悪なものはなさそうだし、良さそうな成分もあるし、シャンプーがノンシリコン、コンディショナーとトリートメントがジメチコン入りでカラーキープの機能があるなら正しく使います。ノンシリコントリートメントしか出さないメーカーをずっと使っていたけど、ジメチコンでツヤを手にするぞ!Amazonで買ったセットにはアウトバストリートメントもセットになっててお得。

体調はまあ元気。終日研修だったのでくたびれた。夜になってめまいとしびれが出た。しびれデフォルト化してるなー。血虚なのだろう。気も虚してるので、虚しすぎだな私の身体。