ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/16 ワクチン副反応とその翌日

前日ワクチンの2回目を受けて、腕の痛みが出てその日の夜に発熱。

f:id:kwaico:20210816210839j:image

↑8/15 23時ごろ。

少しだるくもなっていたのでベッドに入ったのだけど、だんだん節々の痛みが気になってきてなかなか寝付けない。うとうとはしたものの、眠りが浅いので、一旦起きたら寒気。熱を測ったら38度近くにまで上がっていた。すぐに服薬し、掛け布団に毛布もオンしてベッドへ。今度は汗をかいて起きて、Tシャツを替えて、再びウトウトしているうちに朝になったらしくオットに声をかけられた。汗だく!着ていたものはもちろんタオルケットと、敷いているマットもじっとり。とりあえずアクエリアスを激飲みして朝ドラを見てシャワー浴びて人心地。測ってみたら平熱に戻っていた。頭はぼんやり。寝不足なのか副反応なのか分からない。そんなわけで昼過ぎまで寝たり起きたりしていた。実際に罹患した時でも38度までいかなかったと思うので、なかなかの副反応だった。もちろん倦怠感とか脱力感などは比較にならないし、この熱で嗅覚が失われることもないので副反応のほうがずっと楽である。なにしろ期限つきだしね。いつ終わるか分からない病状とつきあうよりは何万倍もラクである。みんなワクチン早く打てるといいね!

午後もダラダラして過ごしたので本当に何もしてないな。夕方から頭痛がしていたが、副反応なのか後遺症なのか生理痛なのかもはや分からず。夕食後にまたロキソニンを飲んで落ち着く。ワクチンが奏功してめまいと痺れがなくなるとかに期待していたのだけどめまいはしてるなあ、残念。

今年のお盆休みはこれでおしまい。理由はさまざまだけどずっと体調不良だったな…かなしみ。明日から仕事だなんていやだ。