ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/15 ワクチン記念日

私も彼の方も打ったから8月15日はワクチン記念日(字余りどころかリズムも悪いサラダ記念日構文)

打首獄門同好会の大澤会長が2回目のワクチンを打ったとツイートしており、奇しくも私めも本日2回目のワクチン記念日となりました。推しとおそろ!いやその前に終戦(敗戦)記念日だろが、大人なのだからそう言うのは忘れないでいて…!

f:id:kwaico:20210815221822j:image

しかし東京も大雨でした。びたびたと降られてまいりました。

帰宅後、ランチの時間になったけど雨がすごいのでオットが銀さらでお寿司を頼んでくれた。雨にかこつけて宅配ばかりだな。再び米パワーで元気になったので、Amazonプライムに来た「シン・エヴァンゲリオン」を見る。疲れたら途中でやめて明日にしよ、なんて思っていたら全部見てしまった。2回目は早い。私はアスカが救われたことが何よりうれしいよ。「シンジのこと好きだったけど、私の方が先に大人になっちゃった」ってセリフが好きすぎる。切ねえ!!!アスカ、ケンケンと幸せになるんだよ…。

エヴァを見終えて腕の痛みに気づく。前回は12時間後くらいからだったから、6時間後はなかなかのスタートダッシュ。しかも痛みも前回よりは激しめ。痛みは夜まで続いた。寝る前には微熱と節々の痛みも。さて明日乞うご期待。

夕方オットと買い物に行き、夜はケンミンの焼きビーフン(野菜たっぷりバージョン)と、ずんだのおはぎにした。豆と米とキャベツは中医学的に補気で脾胃にやさしいはず。結構身体に気を使ってるんだからそろそろもとにもどったらどうなんだい?