ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

8/2 野球の日

半年に一度の緊張感あふれる日、とは言ってももう何度かやってるのでソツなくこなしたと思う。緊張はするしこれから数字も追わないとならなくなるんだけど、まあ何とかやりました。ホッ。

晩ごはんに冷やし坦々麺を所望されたので、簡単に再現できないかなと麻婆豆腐の素でアレンジしてみる。麺は米粉の中華麺なのでグルテンフリーですよ(まだ続けてますよ)。しかし麻婆豆腐の素ではしょっぱかったな…味が濃いと思ったのでサニーレタスを敷いたり、きゅうりの千切りと万能ネギもたっぷり入れたのだけど。本当はよだれどりの素が売ってると良かったんだけど…。クックドゥのやつあるはずなんだけどスーパーをはしごしても見つからなかった。今度見つけたら買っておきたいし、冷やし坦々麺リベンジもしたい。

夜はオリンピックの野球を見る。アメリカ戦。前半は見たり見なかったりして展開を見逃したりしていたんだけど後半は手に汗握りつつしっかり観戦。野球しっかり見たの久しぶりだな。やっぱり楽しい。日本も勝ったのでさらに楽しい。しかし次回の相手は韓国か。油断ならぬ。

体調は相変わらずスッキリせず。瞬間的にだるくなる時が日に何度かある。そのかわり?なのか?しびれは出ない。やはりしびれは期間的なものかな。次回の漢方内科はまだ先だけどこのスッキリしない体調を相談したい。「悪寒が出た時用」の頓服の漢方カプセルがすごく良く効くのでそろそろなくなりそうなのが怖い。うーん。でも実際に診察の日になると治ってたりするんだよね。なんなのこの体調。