ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/25 ワクチン接種

今日は昨日の男子ロードレースの総集編(BS1)を見たのと、リアルタイムでスケボーと柔道。3×3を少しだけ、ハイライトで競泳女子個人メドレーも見れた。金メダルはやっぱりうれしいな。

夕方からワクチン接種で渋谷へ。渋谷区はNHKのフレンドシップセンターという施設でわりと大規模に打ってくれるので予約も2回目まで確保できた。国立競技場のお膝元みたいな区のくせにオリンピック前に現役世代の区民が打ち終わらないってのはどうなのよ…と思ってはいるけども。早めに行ったら早めに対応してくれた。

f:id:kwaico:20210725210441j:image

夕焼けに逆光のNHK。手前は新しい施設を建設中。前は何があったんだけ、忘れてしまう…。代々木公園のイベントにはよくきていたので(タイフェスとか)欅並木も久しぶりだったけど、人もわりと多いしご飯の支度もあるのでさっさと帰ってきてしまった。あーあ、早く好きな時に来て好きなだけ長居したいよ。

前日に接種したオットは接種後20時間くらいから発熱と、打った腕を下にして横になれない程度の痛みが発生。まあご飯も普通に食べてたし、普段通りバーチャファイターもやってたので元気そうでよかった。しかし心配は自分自身ですよ。明日以降、重めの倦怠感とか頭痛とかひどいめまいが復活したらやだな…仕事もそこそこ忙しいしな…。ちょっと発熱したり、腕が上がらないくらいは想定内なのでそのくらいにしてもらえるとうれしい。