ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/19 一億総推し活中

あさイチの特集が推し活だった。しかもミュージシャン編。大吉さんと鈴木アナとゲストの阿佐ヶ谷姉妹江里子さんの背景にあるパネルに書かれた米粒のような名を探すことから始まった日。大吉さんの頭の後ろあたりにバックドロップシンデレラを見つけた以外は推しバンドの名が見つからなかった…。見つけたかったよ打首獄門同好会…アシュラシンドローム…。

推しって言葉は多分女子ドルの現場から出てきたワードなんじゃないかと記憶してるんだけど、私は長いことジャニヲタなので、「担当」のほうが馴染みがある。どうも「推し」の方がライトなイメージがあるんだよな、「担当」の方が操を立てるような厳密さを感じるんだよな…。だって担当やめるとき、「担降り」ブログ書く文化があるんだよ?重くない?(それが良い)なので推しじゃなくて「担」て言いたい。許されるなら打首担とか、大澤担とか。しっくりくる。

ところで、なんだか推し活は良いものでみんなで楽しみましょうみたいな風潮がありますよね最近。だからこそのあさイチの特集なんでしょうけど。テレビの中の人たちも「推しは誰ですか」と聞かれて普通にファンである人を挙げたりして、さほどオタクでもなかろうに大変だな…と思うことがままある。リアルな推し活ってただのオタクだと思うんです…。命を削ってやるのが推し活だと思ってるので、みんながみんな推しがいなくたってええんやで、という気持ちに。推せる推せないも得意不得意があると思ってるので、推せない人はそれでいいんだと思う。…私はなんの心配をしてるの?

ところで夕方散歩のついでに100円ショップに寄ったら、ちいかわグッズがたくさんあってなにここ天国じゃん。大人なので全買いはせず、使えそうなものをセレクトしました。

f:id:kwaico:20210719220221j:image

がまんしてえらい。でもちいかわには魂を売ってるので恥ずかしげもなく買うよ。

体調はまあまあ。夜に軽くしびれが出たけどこの期間は仕方ないかな。ち、血が足りない…!