ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/16 梅雨明けとワクチン予約とウラアラシ!

梅雨、明けたらしい。今日から解禁だったワクチン予約も無事つながって、なんとかワクチン打てそう。8月まで在庫有りますように。

今日は嵐さんの「ウラ嵐BEST」のサブスク解禁があった。ウラ嵐BESTとかいて「ウラアラベスト」と読む。シングルのカップリング曲とか、限定盤にしか入ってないレア曲ばかりのアルバム。実は嵐のカップリング曲って昔から名曲とかいい感じの曲が多い。シングルはタイアップが多く、数字も抱えてるからどうしても流行りや売れそうな感じの曲でありきたりなものが多くてつまらないことも多かったんだけど、その代わりというか、アルバム曲やカップリングでおしゃれな曲とか実験的なのとかマニア受けみたいなものを入れてくるイメージ。なので、ウラ嵐BESTは名曲ぞろいなわけ。

中でも好きなカップリング曲をひとつ。ドラマ「流星の絆」の主題歌だった「Beautiful Days」のカップリング、「忘れられない」。2008年の歌だけど、嵐さんこういう切ない感じの歌がとてもお似合いなのだ。近年こそEDMバリバリの歌とか多かったけど、リードボーカルの大野さんの声は繊細でセンチメンタルでノスタルジックな曲がとても似合うのだ(個人の感想です)。シティポップも似合うけど。

忘れられない

忘れられない

  • J-Pop
  • ¥255


あと「ウラ嵐」というネーミングは公式がわりとお好きなイメージ。元々は二宮くんのラジオの1コーナーで(今でもある)嵐のエピソードを話すコーナー名だったと思うんだけど、そのうちライブ中のメンバーによる日記の名前が「ウラアラシ」になって、なんかそこで定着した記憶。表がテレビで見かけるアイドル嵐さんで、ウラはファンが知ってる嵐さん、という使い分けなのだと思う。なのでウラアラシと目にすると二宮くんの声で「ウラアーシ!」(ちょっと舌ったらず)と再現されてしまう。

今回ウラ嵐BESTが表に出て、嵐さんのすべてが出されちゃった感ある。寂しいけど、寂しくしないようにそこまでしてくれてるのはうれしい。潤くんありがとう(と松本さんにお礼を言いたくなる)

体調的には予定より早い不調期がやってきて疲労感MAX。でも週末だからそりゃ疲れてますよ。夕方の脱力感さえ乗り切れば比較的元気に過ごせるのだけど、この疲労からくる脱力感がまだまだなんだなあ。