ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/5 湿度が高いときにはスパイス

朝、オンラインでミーティングをして午後から出社。朝ミーティングがあるなら朝から行けばいいのだけど、ラッシュの時間の電車に耐えられる自信がまだない。でも今日は後遺症ってなんだっけっていうくらいに無症状で過ごせてしまった。昨日しっかり休んだからかもしれない。

最寄り駅に着いたらオットからLINEが来て、インドカレーを食べに行くことに。テイクアウトがいいかな…と思ったけど、客がいなかったのでお店でお食事。ああ、会社帰りに外食して帰るなんて何ヶ月ぶりだろう…!そこまで自分の体力が戻ってきたことに安堵andしみじみ。

f:id:kwaico:20210705203313j:image

あっ、チャパティは小麦粉!いえいえ、少しずつ食生活を元に戻していきたいのでいいのですよ。胃の炎症感もずいぶんなくなった。でも食も以前より細くなってしまったのでチャパティは残してしまった。もったいない…。カレーはサグパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)とバターチキン。ここのカレー美味しいのよ。何ヶ月か前に別のインドカレー屋でサグカレーを食べたらなんか味と見た目が変わっていて美味しくなかったのだ。今日はそのリベンジとも言える。そうそう私の好きなサグカレーはこういうやつ…!

湿度の高くて不快なときにはついインドカレーを求めてしまう!漢方もいいけどスパイスも勉強したい気持ちは山々。