ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/21 月曜日は憂鬱

だる重い感じが朝から続く。朝は不調がよく起きるのだけど、月曜日は毎週だいたい具合が悪い。生活は今、平日も土日もそんなに変えてないんだけどな。それでも月曜日の朝は軽めの倦怠感をやり過ごして仕事をしている感じ。これがなくなると日々過ごしやすいんだけどなあ。

とりあえずだる重いけど1日仕事はマイペースに頑張った。

夜は昨日エラと内臓をとっておいたメバルを煮付けに。もう少し汁だくでしっかり味付けしても良かったかな。あっさりほっくり食べられました。

f:id:kwaico:20210621221711j:image

メバルって真っ黒いイメージがあって、多分それは初めて釣りをしたときに初めて獲った魚がメバルでそれが黒かったからだ。スーパーで見かけるものは鯛のような赤と黒がまだら模様になっている物が多くて、単純に私の勘違いだと思ってたんだけどそうではなく、黒いのは磯にいて、まだら模様のは沖にいるメバルなんだそう。種類の違いなんですって。最近のYouTubeは便利だな〜。

昨日の日記にも書いたけど、丸魚の扱いが怖くなくなるとレパートリー増える。

あと10日で、2021年半分終わるってまじですか。