ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6/10 Lemon

レモンである。米津玄師の歌ではなく果物の方。胃の調子があんまり良くないので色々調べていたら、消化不良っぽい人には食前にレモン水を飲むと良いというのをみてちょっと試してみている。胃酸が出過ぎてしまう人と、胃酸が出なくて未消化のまま腸に行ってうまく処理できずガスになって逆流する人がいるんだそうだ。私は後者かもという実感があって、消化を促すものが必要なのかなと。で、レモン水というかレモン白湯いいかも。レモンだけじゃなく、一番最初にキャベツ食べるとか、デザートにパイナップル食べるとかもどんどん取り入れたい。最近台湾パイナップルが我が家のマイブームなのもあり、パイナップルはありだなー。

レモン水、レモン白湯はこんなんで作ってもいいみたい。

ポッカレモン100 70ml

ポッカレモン100 70ml

  • ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
Amazon

レモン全然関係ないんですが。

今日ほどこの身体で悔しい思いをする日はない…!!!推しと推し(2人セットで推してる)のツーマンライブだったんだけど、まあ小さい箱のライブは換気もあれだし、スタンディングは無理だししばらくお休みのつもりでいたら、椅子があったらしい!なら行けたんじゃないか…?

f:id:kwaico:20210610145913j:image

まあこんな状況で体調も普通より全然悪いのだから行かなくて正解なんだけど。罹患は仕方なかったにせよ、後遺症がなかったら…と悔やむことは多い。早く健康になるまでだ。